人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

復活?

といってもまだ実家です。
今まで実家といっても祖母の家に行っていたため、全くネット環境なしでした。

1週間鳥取の方に行ってました。ただし、FZで行けずorz
母親の車に同乗して帰省。

鳥取にいる間、大山鏡ヶ成スキー場、鳥取花回廊などに行きました。
ただし僕は車の免許は持っていないので助手席ですがw

で、今は実家のほうに戻った所です。
親父が「リードが動かない」と言ったため、見る羽目にorz

このリード(90cc)は僕がしばらく借りて使っていたのですが、FZを購入し、
親父が「安心な」近所用の足を欲しがっていた為返した物です。[それまでは原付(=鴨)]

見てみるとセルを回しても動かず、キックも固着し、いい感じにカチカチの状態でした。
こいつはしばらく置くと徐々に動きが渋くなる病気?見たいなのがあるのですが、
まさに放置によって渋く→固着へと変化した状態になってましたorz

バッテリーを交換し、それでも動かず、壊れる覚悟で充電器を使って充電休憩しつつセルを回しつづけ、1時間!?
やっと復活!盛大に出る白煙に車庫中包まれ大変なことにw

もうこりごりですorz
by yamafz41 | 2006-08-20 15:21 |

by yamafz41