人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

再び旭川へ

晴れ上がっているので予告どおり(コメント見てね)旭川をみにいってみました。
んで、この前の記事と同じあたりの写真をとってみましたよ。

ゴルフ場です。岸のボートまで行く橋が完全にぶっ潰されています。
入り口には(写ってませんが)豪雨によってしばらく休業するとの旨が書かれた紙が。

浄水場の施設です。土地部がちゃんと見えています。だいたい水位が1m~1.5m下がってるかな?
跡が残ってますね。

看板があった部分です。水に浸かっていたお地蔵様が見えますね。
もうだいぶ水量は安定してるかな?

追加です。木がなぎ倒されています。
他の画像でもわずかに見えますが、水没していた中州に生えてる草がほとんど下流に向いてます。
それだけ水がすごい力を持っているみたいです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

今回は警戒水域まで行かずにすんだようです。が、高梁川は冠水したとか。
この川が同様に冠水してしまったら市内がめちゃくちゃだっただろうと思います。
天気予報だと(15時現在)明日から再び雨が長引くそうです。
今まで降りまくってるので注意したほうがいいかもしれないですね。
by yamafz41 | 2006-07-22 15:05 |

by yamafz41