人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

KLXにセローのアンダーフェンダー付けたった

・・・なんだか随分ブログ放置してたな~。
ipadので止まってるもんな(・.・;)

まあそれは置いとき、KLX125にセローのアンダーフェンダー付けてみました。
KLXは気楽に乗れる反面雨が降ると足が水まみれになるのが悩みかなと
セローのアンダーフェンダーが付けられそうだな~と思っていたのですが
そこまで行動が進まず。

しかし某つーちゃんねるでまな板氏がチャレンジしているとこを見て決意!
木馬と評判のシートを改良12年モデルに交換とフェンダーつけちゃいました。

シートは簡単に付くのでいうことはあまり無いのですが
困るのはどうやってフェンダーつけるんだってことでした。
セローみたいに付ける穴が無いのでまな板氏の真似しようかと思ったが金具が見つからんw

ってことでこんな感じにしてみた。
KLXにセローのアンダーフェンダー付けたった_a0081279_22394660.jpg

・・・。付けられるかなっとオモタ。
裏は↓
KLXにセローのアンダーフェンダー付けたった_a0081279_22405375.jpg


金具はネジ径M6のU字ボルト。フェンダーの内部には純正部品の金具を仕込んでいます。
部品なければM8のU字ボルトでも大丈夫でしょう。更にU字バンドなら更に良(無かった(´Д⊂
フォークの外径は43Φなので金具の大きさは32Aです。(大きさはU字ボルトでググれ)
防振タイプが傷も付かず最強か?

ここには見えてませんが、このボルトに合うプレートも必要です。ボルトワッシャー類も。
後は傷つかないよう保護してボルト-フォーク-フェンダー-プレートで挟み込んでください。
取り付けた結果↓
KLXにセローのアンダーフェンダー付けたった_a0081279_23111496.jpg

しっかり付いていますが力強くぐらつかせると動いてしまうorz
まな板氏の方法が最強だなw
バンドのほうがしっかり付きそうだな~。検討するかっ
by yamafz41 | 2013-06-04 23:02 | KLX125

by yamafz41