ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

世間ではクリスマスだというのに朝一で関東方面へ出張へいって先ほどもどってきましたorz
ああ~疲れたorz

某大手メーカーのグループ会社へ出向することとなり、そこで毎月会議があるのですが、本日初参加でした
毎月あるので新幹線の予約カード取らねばorz

と帰ってきてみるとkawasakiからなんかキタ━(゚∀゚)━!
保証書や点検チケット、カタログです。前々手に入れたサービスマニュアル含めて
大量の書類が一挙に手元にきました!
しかし、2010年ももう終わるのに2010年のカタログか~w
a0081279_2225557.jpg


KLX125ですが、現在慣らし運転中です。やっとこ250キロくらい走った。
最高で55km/h程度しか出ません
慣らしがてら橿原にある用品店が閉店するというので行ったのですが、お目当てなし
代わりになにかないかなーと思っていたんですが、KLXに適用するヘッドランプが安いw
IR反射コーティングされた特殊なやつでした。H4があれば良かったのですが・・・

初給油、燃費は46.3km/Lでした。素晴らしい
[PR]
# by yamafz41 | 2010-12-24 22:27
可愛いFZ、本日引き取られていきます。
今のままでも良かったのですが、結局乗りたいと言ってくれる方もおらず
引き取られることとなりました。

アイドリング不具合除けばなめらかでよく走ってくれるとても良いバイクです
結局不具合は改善されることはありませんでしたが故障も殆ど無く(水漏れとリークだけ)
楽しく乗れる良いバイクだった。

今までありがとうございました。
そして彼がやって来ました
a0081279_23204441.jpg

[PR]
# by yamafz41 | 2010-12-18 15:53 | バイク
買っちゃったw
a0081279_2143743.jpg


まぁ前々から2ndGもやってて相当やってたんですが
同僚に借りっ放しにされてて久々のモンハンですw

さーやるぞーランスかガンランスか・・・
ガンランスが残ってて良かった(´;ω;`)ウッ…
[PR]
# by yamafz41 | 2010-12-01 21:45 |
下のIS01と対で
紛失と言いますか、盗まれましたorz
鍵かけてたんだけどなぁ。。。

車台番号も防犯登録も控えとってなかったためどうしようもなくなってますorz
まぁなくても返ってこないだろうけど
[PR]
# by yamafz41 | 2010-11-20 10:35 |
a0081279_10281792.jpg

携帯変えました(嘘)
今チラホラニュースで囁かれている8円端末を私も入手してしまいましたw
データ通信、通常の電話しなければ格安で維持できる端末IS01です。
家族がauなので無料連絡取り用としても活躍できる実力派ですw

今までのは右の携帯でやってます。なので電話番号もメールアドレスも変わってません。
この携帯に移るまで911T(落として紛失)→912Tと細々とやってます。
落とした際に一部の人の連絡先が分からなくなりましたorz
大半の人は大学4年7月頃にとったバックアップで戻してるのですが・・。
おかげでK君から電話かかったとき誰かわからんかったw

この携帯はいいですねー。バックアップを自動で取ってくれてて同じOSのIS01も
自動的に電話帳が入ってました。
無くしてもこれで大丈夫かな(;゚Д゚)
[PR]
# by yamafz41 | 2010-11-20 10:30 |

ライダーだとご存知の方も多いと思いますが、
バグスタータンクカバー(1475G)です。おフランス製w
夏の停車後に湯たんぽ状態になるタンクが嫌だったのと
カバーのぷにぷにが(・∀・)イイ!!らしい。
遅れに遅れ2.5ヶ月、やっと付けることができました。


で、実際付けてみたんですが、秋深まった今日、熱いのかどうなのかさっぱり分からずw
まあ長時間置いてもなにも変わらないのでよし?
あと・・・ぷにぷに届かないorz
位置がタカイデス

なんか残念な状態ですが、付けた日は久々に大台ヶ原に行けたし満足でしたー。
ハイキング気持よかったですよ~。

[PR]
# by yamafz41 | 2010-10-30 19:31 | バイク
と、記事書いてる今はもう治って平気なのですが・・・

先週木曜に突然現れました。
なんか喉痛いししんどいが出社。→定時頃には社内でグロッキーorz
あまりにも苦しいので近くの病院に→休診orz
金土日は寝込みで月曜くらいにやっと微熱くらいになりました。
結局連休が潰れた\(^o^)/
こういう時の一人は辛い・・・。汗ダラダラ、フラフラでスーパー行くの辛かったorz

ところで今になっても咳と痰と鼻水が収まらないんですが何故だ?
[PR]
# by yamafz41 | 2010-10-14 22:18 |



見渡すかぎりの山、山、山
上を見れば山頂付近雲が間近に迫るよう。

大台ヶ原にも行った。国道309号線も走った。
しかしここは地図にまともにかかれない道
ここの景色は素晴らしいぞおお!

今回のルート
[PR]
# by yamafz41 | 2010-09-18 11:18 | バイク
ネットをウロウロしているとGIVIからナビをハンドルにくくり付けるバッグが売られており、
物は試しということで、購入し、使用してみました。

9月4日にFZ400にくくりつけ散歩へ


取り付けは簡単。
ナビ自体の取り付けはバッグ内のゴムバンドに挟んでベルト締め。
サイズはこのナビの大きさが限度です。写真では透明ナイロンがヨレヨレですが、ベルトをきっちり締めるといい感じ。

バッグはクルッとハンドル、ベルトに通して締めてクルクルとマジックテープを巻いておしまい。
適当に見えるわりには位置がずれたりもせずしっかりついてますw
外す=( ゚ω゚ ) とりはずしは任せろー
視認性も問題なし。あとは電源問題の解決だけですね。
電源コードの通し穴もあり、小物入れもあり、僕的にかなり良品です。

ウロウロお散歩のつもりだったんですが、いつの間にか

標高1100mくらい。超真っ暗、超涼しい。なんてとこだ(`・ω・´)

大峰山脈下って天の川渓谷のとある登山口入り口

綺麗な場所だ。水もかなりきれい。
この後超狭路でランドローバーが対向できず立ち往生したのはいい思い出。
(すれ違い不可能なのに離合少なく交通量がめちゃくちゃ多い)

天川村から北上→黒滝村→大淀町→帰宅。
黒滝村への県道48号線はかなり狭く、荒れて枯葉、砂利が大量にばらまかれているのでおすすめできないw
車だと・・・。1kmくらいバックし続けられる自信のある方はどうぞ。落ちる心配無用。木がガードレールです!
バイクでも対車とのすれ違いが場所によっては不可能or困難なので注意してください。
[PR]
# by yamafz41 | 2010-09-09 00:52
このイベントがあると知ってちょっと遠いながら行ってきました。
・・・が、とことん大変な目に合ってしまいましたorz

出発時間が遅かったのがまず間違いw10時すぎ出発w
日中暑さでバテそうになりましたが、名古屋あたりまでは特に混むこともなく快速。
ただ岡崎はすごいですね。渋滞すごいっ。そうそうに10kmw
結局すり抜け、なんとか渋滞を抜けました。

その後がひどかった。浜松入る手前トンネル内で玉突き事故。
もちろんトンネル内に侵入できるわけなく、立ち往生orz
引き返しもできなく・・・。高速道路上で休憩取ったのは初めてだw

なんとか到着したら、早々にナンシーさん(バイクのこと聞きまわる人)に拘束w
結局何も見れませんでした\(^o^)/

哀しみの浜名湖

上の事故渋滞は帰りかなり悲惨なものとなっておりました。
[PR]
# by yamafz41 | 2010-08-24 23:35 | バイク