ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

◆YAMAHAヨーロッパ
a0081279_2345645.jpg

なんか数日前から謎のティザー動画をyoutubeに流してたがMT-09を発表しましたね。
a0081279_23475739.jpg

どうやら850cc直列3気筒の模様。音が聞けないのが残念だが謎の3気筒エンジンがここで登場したとは・・・。

デザインかっこいいすな~
なによりフレーム、スイングアームがお得意のダイキャスト、デザインも良い^^
このようにデザイン性のあるフレームはFZ6以来か?
フレームのデザインが好きで買ったのでこの3気筒エンジンでハーフカウルモデル来ないかな|д゚)チラッ
a0081279_23461327.jpg

色は紫、オレンジ、つや消し黒、濃青(ブラック?)の4種のようだ。
紫綺麗だな~。
ちらほら見てたらキルスイッチがセルスターターと一体化してた件、YCC-T、D-MODEなるモード選択ができるようだ。
画像転載しまくりもあれなので詳しくはMT-09ページを御覧くださいw

しっかし、ヤマハはティザーサイト好きね、マジェスティSもオープンさせてたし。
台湾名SMAXでどんな車両か見ることができるけど・・・。マジェSハザードなぜ消したし。
[PR]
# by yamafz41 | 2013-06-11 23:51 | バイク
名張から南東方面に伸びる県道39号線。
美杉へ繋がるルートの一つです。
a0081279_2254936.jpg

美杉へはいくつかルートが有って、国道368で走ってくのが普通です。
太郎生地区や御杖村行くのもこちらの道が便利。ってこのブログ地図直張できないのね(´・ω:;.:...

r39は最短ルートの一つですが、誰も行きません。
なぜなら、山の中を走る車1台しか通れない超狭窄路!だからです
桜峠を超えたら待ってるのはガードレール無し、目の前崖という非常に怖い道w
交差している755線は更に難易度高い険道なのでお勧め(爆)
a0081279_13435516.jpg

そしてその場所にある林道桜峠線に行って来た。
a0081279_13442691.jpg

道としては途中大きな石ころあるものの基本砂+砂利の楽に走れる道。
ただしスピード出しすぎると崖に転落します。距離は2~km。分岐からもっと奥まで行けそうだが終了~。
すでにオフロードバイクや車が走った後があった
a0081279_1421513.jpg

a0081279_14211428.jpg

その後美杉方面に。
がけ崩れと言う理由で放置されっぱなしの名松線の鉄橋も見ることができた。
このあたりは標高500くらいあるらしいのでメッシュジャケットじゃ寒かった(((´・ω・`)))
[PR]
# by yamafz41 | 2013-06-09 22:07 | バイク
・・・なんだか随分ブログ放置してたな~。
ipadので止まってるもんな(・.・;)

まあそれは置いとき、KLX125にセローのアンダーフェンダー付けてみました。
KLXは気楽に乗れる反面雨が降ると足が水まみれになるのが悩みかなと
セローのアンダーフェンダーが付けられそうだな~と思っていたのですが
そこまで行動が進まず。

しかし某つーちゃんねるでまな板氏がチャレンジしているとこを見て決意!
木馬と評判のシートを改良12年モデルに交換とフェンダーつけちゃいました。

シートは簡単に付くのでいうことはあまり無いのですが
困るのはどうやってフェンダーつけるんだってことでした。
セローみたいに付ける穴が無いのでまな板氏の真似しようかと思ったが金具が見つからんw

ってことでこんな感じにしてみた。
a0081279_22394660.jpg

・・・。付けられるかなっとオモタ。
裏は↓
a0081279_22405375.jpg


金具はネジ径M6のU字ボルト。フェンダーの内部には純正部品の金具を仕込んでいます。
部品なければM8のU字ボルトでも大丈夫でしょう。更にU字バンドなら更に良(無かった(´Д⊂
フォークの外径は43Φなので金具の大きさは32Aです。(大きさはU字ボルトでググれ)
防振タイプが傷も付かず最強か?

ここには見えてませんが、このボルトに合うプレートも必要です。ボルトワッシャー類も。
後は傷つかないよう保護してボルト-フォーク-フェンダー-プレートで挟み込んでください。
取り付けた結果↓
a0081279_23111496.jpg

しっかり付いていますが力強くぐらつかせると動いてしまうorz
まな板氏の方法が最強だなw
バンドのほうがしっかり付きそうだな~。検討するかっ
[PR]
# by yamafz41 | 2013-06-04 23:02 | KLX125
a0081279_20532761.jpg

iPad3ならぬ、新しいiPad(64GB)をゲットしました。
う~ん、確かに綺麗、そして動作もなめらかです。

a0081279_2054238.jpg

隣にある24インチWUXGAのディスプレイより高解像度です。
その高解像度を繊細にする方向に使っているので作業領域が増えるわけではないのですが・・

a0081279_2054479.jpg

ちらほら聞く尿液晶は自分のでは無し、ただ色見が中央赤め、視点外れた部分は青っぽく目が痛い
おそらくサムスン製かな?下にあるIS01の液晶とくらべると派手目、視野角も
ASVのIS01と比べると白くなることもなく。今はSHARPもASVでないのを使ってるのかもしれませんが(^_^;)

動作はどの領域でもなめらかです。
解像度が4倍になったのでそのぶん強化してあるなと思います。
不具合もちらほらありますが・・・。iphone版産経新聞は記事が全く見えません。2では見れたのかな。
youtubeも綺麗に見れます。見てると画面左側が暖かくなるw
高解像度対応してないアプリは少し荒い状態のまま表示されます。

スピーカーはそこそこ良くて良かった。そのまま流せる。左右にあれば良かったのだが・・。
見てくれはいいのですがやっぱり少し重たい。滑るし持ちにくいのでどう扱うか悩みます。
今のところちょろちょろっとアプリを入れて楽しんでいます。何入れればいいのかなぁ?
[PR]
# by yamafz41 | 2012-03-19 20:55 |
お昼にコンビニ行ったら見つけたので食べてみた
辛い、痛い。これはヤバいww
食べて半分程度でギブアップ\(^o^)/
10分程度で食べ終わったにもかかわらず異常なくらい汗がでてしまった。
熱いのに寒い、変な感覚でした。

マヨネーズかけて食べると辛さが弱くなるので
チャレンジして見てください。
[PR]
# by yamafz41 | 2012-03-04 19:56 |
ちょっと前ですが機種変しました。ISW11Mです。格安で容量upとデュアルコアを実現!
電池の異常な減りでメーカー送りにしてたもんで載せるの忘れてた
原因は買った時入れた050plusだった。常駐やめたら3/4日→1日半くらい持つようになりました。
でも電池でかくなったがHTCdesireとあまり変わらんのな・・・。
とりあえずsoftbankからMNPする直前に電池2個ゲットしておいたw
ソフバンショップのお姉さんありがとう\(^o^)/
a0081279_915646.jpg

[PR]
# by yamafz41 | 2012-02-19 09:15 |
せっかくの積雪なので突撃してみた
以前無理ゲーとか言ってた名張(赤目)-曽爾の峠道です。
タコ踊り楽しい。でも流石にノーマルじゃ峠までいけなんだ
写真取ってる間もがんがん雪降ってたからなあ
峠は結構標高あるので車でも厳しいでしょう。
a0081279_19491475.jpg

[PR]
# by yamafz41 | 2012-02-18 19:49 | KLX125
1ヶ月ぶりに積もったwwww
とりあえず行ってきます
a0081279_12273081.jpg

[PR]
# by yamafz41 | 2012-02-18 12:27
名張は内陸地なので無駄に寒い
・・が雪で大騒ぎの現在全然何も起こらなかったので調子こいて近くの山にKLX125で出かけてみた。
電光掲示板で1℃だた
a0081279_11232035.jpg

無理ゲー\(^o^)/

でも、なんかやはり雪少ない気が
[PR]
# by yamafz41 | 2012-02-05 11:32 | KLX125

-

a0081279_17195995.jpg

本日KLX125のメンテ実施〜
リヤサスリンクとフロントのひよこ退治したF649.gif
リンク錆びてなくて良かったF7F6.gif
[PR]
# by yamafz41 | 2011-11-26 17:19