ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土日雨('A`)
前の大山ツーリング(雨天走行距離50~60km)でかなり怖い目にあったせいもあり、
僕は参加せずってことにしました。
梅雨が嫌なタイミングで復活・・・orz

話は変わるのですが、ありがたいことに2つ目の内定をいただくことができました。技術職です。
場所が三重県、その業界ではトップシェアなのですが、ちょっと小さめな企業。
ほんとうにありがたいのですが、正直もらえるとは思ってなかったので驚いてます。
いろいろ考えてると悩む。優柔不断さが恨めしい。
[PR]
by yamafz41 | 2007-06-22 01:01 |
リード90乗ってないとかで再びうちにやってきた!
150km近くスーツで走るのはちと疲れる・・・。
[PR]
by yamafz41 | 2007-06-17 20:27 | バイク

大山みるくの里でオフ会があるというので、日曜日行ってきました。
大山は蒜山に近いとはいえ、少し時間かかるかなぁ?と思い朝早くおき、午前6時に家を出発!
外は快晴!だがこれから降りかかる不幸には気付きもしないのであった・・・。

旭川沿い抜けて53号、素直に53号、どちらにしようか迷った挙句、53号から県道72へw
朝の冷たい空気に凍え、後ろからゴルフTSI?に引っ付かれ朝の72号を進む。
72号から見える景色はなかなかいいものでして、空気のよどみもほとんどなく( ゚Д゚)ウマー
そこから国道429へ。すこーしワインディング気分で朝もやのなか駆け抜け。って朝もやつうか霧。
1時間ほどで円城に到着。すでに大型ライダー集団が1組。つか寒い。おなか壊した\(^o^)/

休憩を済ませ、もしものために後ろの箱に入れてたフリースを着て出発。マジ助かったw
そっから奥吉備街道なんですが、やる気ナッシングの僕はとことこ。
円城の集団にぶち抜かれて行きました。最初のR1は一瞬で抜かれてしまった。
まー追いかけても追いつくはずもないので、そのままとことこ。
R313に着き、コンビニでお金おろし。財布の中身、紙がレシートしか入ってないぞという。
どこも開いてないからあきらめた。そしてこのあたりから気付き始めた。早すぎじゃないかということを・・・。

続き
[PR]
by yamafz41 | 2007-06-13 00:55 | バイク
まぁ、めんどくさかったので(゚Д゚;)
今日、適当にメンテナンスを。プラグを交換~。シリコンスプレーで磨き。
そしたら雨降ってきた('A`)

で、ステッカーを注文しにいつもお世話になっているバイク屋に行きました。
近くには新型のマジェスティーが。なかなかかっこいいな~。と思っていると、
「乗ってみませんか?」と一声。
で、乗ってみました。
なんと言いますか、超ハイテク。電子キーなので鍵穴ありません。しかも始動も簡単です。
そして早速走り出す。発進は最低3000rpmでないとクラッチつながりません。
パワーがない分初期の加速がややもたついてるかな~、と思います。
ただそれからはスーっと滑らかに加速。ノーマルモードは非常に楽です。
乗り心地もがたがたすることなくサスがよく働いてます。

ちょっとと思ったのはミラー見にくい。なんと言うか近すぎな感じが・・・。
発進時にビリビリ音が少し聞こえたり、ハンドルを切るとなにか音が?きしみ音ではないですが。

電子制御のCVTなんですけど、やっぱりそれで電子シフトいらないですね~。
今回のについてるのは他で言うスポーツモード2種類とシフトダウンのみのなんですが、
それだけあれば十分ですね。
シートは開けやすいです。入れるとこが多くて荷物いっぱい詰めますw
正直どこでも走れる足にするのに欲しいな~と思いましたが、高いな・・・。
[PR]
by yamafz41 | 2007-06-09 23:26 |