ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月25日、笠岡農道空港にてカワサキの逆車、国内モデルの試乗会が行われるとのことで行ってきました。
普通二輪免許で大型乗れてしまうので、ちょっと期待わくわくで。

8時半、待ち合わせ場所平食にて千葉な人さんと合流。
12Rにビートフル駅はいってるー(・∀・)ニヤニヤ
そのうち他の参加者の方々が集合。で、なぜかFZをこかしそうにw
体勢立て直せなかったので助けてもらいましたorzスマソ

で、出発。
千葉の人さん、彼方へ。他の方、マターリ。
ろくでもない僕はその中間くらいで勝手に飛んでいきました。

次の待ち合わせ場所、サンクスにて残りの方と合流。
そして僕、千葉な人さん、クロさんの3人は別ルートで行ってみることに。
結局迷ったりして遅かったんですけどねw

で、いざ試乗会。
僕はZ750、ER-6f、250TRに試乗。正直時間短いので詳しいところまでは分かりません。
Z750は・・・
速い!5000も回せばどこでも快適に走れるでしょうなくらいパワーもりもり。
曲がる。視線を向ければステアリングがスッと自動的に切れるかんじ。これは好みわかれるか。
止まる。ブレーキききがとてもいいです。試乗した中で1番。
基本要素全てを上手くクリアしている優等生バイクですね。車体も軽いので初心者から上級者までのれるバイク。
ジムカーナで人気のある理由も分かります。750Sに期待。
250TR
振動も少なく素直です。
よく曲がりますが、若干低回転が弱い感じがします。
2速からコーンを曲がって立ち上がろうとするとエンストしそうなくらいに弱ります。
1速に落とせばエンブレで車体が振られます。タンクが細いのでニーグリップし辛いのも残念か。
ER-6f
パワーこそ750が上ですが、低回転から力強いです。
ブレーキの挙動も穏やかで、曲がるのもスーとまがります。
750がぐいぐい引っ張ってくれるかんじなら、6fは人馬一体な感じで走ってくれます。
シフトの位置が若干高めで違和感があったのを除けば、非常に乗りやすいバイクです。

続き
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-26 10:31 | バイク

購入した\(^o^)/8000円。
大阪の往復とか遠距離爆安。はじめからこれかって置けばよかった。
どこかとおくへ~♪
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-24 12:59 |
先日某掲示板にて↑にいこうぜーな書き込みがあったので参加してみることにしました。
といってもおもっきし遅刻してるんであきらめモード。・・・とおもったら

イタ━(゚∀゚)━!

千葉さんとX22さんが賀陽にいました。
んで、レッツゴー。

うひょー行く途中にダートwwwww
X22さんがためらってるのですが、僕は突っ込んでいってしまいました。
なんとか問題無しで突破。

で本番の道はスピードが良く出るコース。
カーブもなかなかのもの。でも直線は千葉さんの12Rに華麗にスルーw

楽しい楽しい。怖い怖いw
なんどか遊んでトドメのダートに突入。タイヤ取られそうで怖いです(´;ω;`)
で鯉が窪でマターリ。米粉パン食す。もっちりしておいしかったです。

でまったり帰宅。途中軽トラががんばってました^^
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-22 20:32 | バイク
今日はFZがこの世に産声を上げて(発売されて)10年目です。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

販売期間は短いものでしたがこうして大台に乗ってしまった。

で、あわせてうちの大学の卒業式です。
先輩に会いに行こうと思ったけど、気付いたらお昼近く\(^o^)/オワタ
で、学内で(´・ω・`) としてたら・・・。
「いらねーから喰え」
なんかしらないが卒業饅頭もらったwwwwww

( ゚Д゚)ゴッソサマデス
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-20 16:31 |
せ~んろは続く~よ~♪
い~い日~旅立ち~♪
岡山駅で待ってるといろいろとメロディーが流れてきます(他に瀬戸の花嫁など。歌詞わからんw)。

木、金と広島方面へちょっくら出かけてました。
よくよく考えたらこれが初めての広島だったり。
尾道までは行ったことがあるのですが、それ以降西は覚えてる限り初めて。
なんだか新鮮な気分でした。時間があればいろいろ回りたかったのですが、残念ながらそれはなし。
お金が無いものですからのんびり各駅停車の旅でしたが、目新しい風景がいいな。
久しぶりにツーリング行きたくなってきちゃいました。
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-17 17:32 |
大阪に連日用事があったので、実家に帰ってますた。
んで、神戸にも当然のごとくいたので、せっかくと思い、

を2セット東急ハンズで購入。東急ハンズ、他の店とは何かが違う、不思議さでおぬぬめ。

で、これをぺたぺた貼って、

ほうほうかっこいい。
(ノ∀`)後輪右失敗して歪んでるけどw
計1470円、反射タイプだけどやすー。
これの耐久性はメーカー言うに2年。蛍光テープタイプは8年。
長持ちさせたいなら蛍光テープできまり!

で、これ1セットだと足りないくせに2セットだと余りまくりの曲者。(17インチの場合)
6メートルタイプ出して( ゚д゚)ホスィ…
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-12 16:07 |
題のとおり、暖かくて気持ちいい天気だったのでFZを走らせてみました。
昨日見た梅畑を撮影して、賀陽まで72号線で快走、円城に。の散歩コース。

まず最初に梅畑をとりにいきました。

橋をはさむようにして花が咲いています。満開までもうすぐか。早くもうぐいす鳴いていました。

道路側から見た景色。上の画像の左側ですね。山たかす。

その後賀陽へ。車も少ないし気持ちい道。なんかポン菓子売ってたので買ってしまいました。
なつかしーw
円城にそのまま直行し、ここでお昼を頂きました。かけ飯作ってないそうで、食べてみたいなァ。
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-04 18:14 | バイク
待ちに待った週末。
久々にバイクにまたがり、また学校orz
といいましても2時間程度で終わったので、ちょっと買い物。
売ってないだろうなと思いつつ、サスに付けるケミカル(ドライルーブforダンパー)を探しに出かけました。
効くか効かないかはしらないよっと。

・・・まぁ予想通り無かったわけなんですが。
(´・ω・`) な気持ちのまま帰ろうとFZを走らせてると、なんか後ろの軽自動車の動きあやすぃ。
右折して左車線で走ろうとしたんですが、怪しい軽は右車線をエンジン回しまくり。
が、もちろん遅い。そんなのはどうでもいいのですが、なんか助手席に乗ってた男が
こちらに向かって「あlkdjf;おあp989ふぁふじこ」と叫んでるんです・・・。
普通に意味不明でしたw相手してても仕方ないので華麗にぬるーさせていただきました。

その後5円引きしてもらえるチケットを持ち、いつものガソリンスタンドで給油。
前は1000円入れたら5円引きのチケットがでてきたのですが、3円に改悪。(´・ω・`) ヒドス

帰るとき、旭川河川敷沿いに梅?の花が咲き乱れておりました。玉柏のあたり。
めちゃ綺麗だった~。今日はとても暖かく快適な日でしたっと。
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-04 00:08 |
2月の27~28日にかけて唐突に忙しくなりまして、不眠で走り回っておりました。
もう二度とやりたくね~orz

大学のほう、ゼミが本格的に動き出しました。
当面のテーマも決まり(先輩方に聞くといいのか?な感じの内容らしいのですが)、
ますます忙しい日々になるかな~。時間のかかる実験が多いのでどうなるんだろうか?
よくわからなす
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-02 01:13 |