ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ユーザー車検受けに行って通ってきました!
初めてで戸惑いながら結局1時間、意外とあっさり通ってしまいました。
もちろん予約しての話です。予約せずとも受けれるそうですが、時間がかかるとのこと。

まず、4番窓口で「ユーザー車検を受けにきたんですけど・・・」というと、
おじさんが2枚用紙を渡してくれます。検査申請書?と重量税の用紙。
15番窓口に行って継続検査用のOCR用紙を購入。35円。

3枚の用紙に必要事項を記入して(申請書ボールペン、重量税鉛筆、OCR鉛筆でいけました)
OCR販売窓口の右隣くらいのところで最初の2枚の紙を渡し6400円払うと、重量税、車検料の印紙ペタと貼ってくれました。
4番のところのおじさんに渡し、言われるものも渡します。
すると検査は4番レーンといわれるのでそのまま発進!
グローブとかは付けててもいいけど邪魔になるかも。

続き
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-30 14:10 | バイク
洗車してたらラジエーター下のホースからなにやら緑の液体が1滴。
冷却水漏れてる?変えたばっかりなのになぁぁ。

というか明日車検なんですけど<(^o^)>ナンテコッタイ

とりあえずぐりぐりとホースを動かし、さらに止め具をぐりぐりやってみた。
6時間くらいたったけど漏れてないのを確認。何が起きたんだろう・・・。
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-29 23:28 |
たいしたことでもないんですが、自転車に乗ってたとき信号も何も無い横断歩道で待ってたんです。
すると1台の軽自動車が止まって道を譲ってくれました。

法律上は当たり前のことなんでしょうが、なかなかこういう場面が少ないので、
こういう人にあうとほっとします(^∀^)
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-28 23:44 |
15000kmほどですがエアクリーナー交換しました。
とりかえたクリーナーは大して汚れていないような気がするのですが、
前回も17000kmで交換されてるので丁度いいかなと。

後は洗車してドライブスプロケ周辺から飛び散った油汚れを取り除くぐらいですが、
これがびっしりと積もっていてなかなか大変そう・・・orz

32150km
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-28 10:48 |
ちょっとお菓子が食べたくて、スーパーでオハヨー乳業のジャージー牛乳プリン買いました。
早速食べてみる。

・・・(*´∀`*)ウマー

これは食べたら溶けるw
牛乳プリンだから普通のとはなんか食感が違う気がします。

ちなみに実家のぬこもプリンという名前。
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-19 22:13 |
車検満了日2月1日・・・。
目前まで来てしまった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もちろんユーザー車検で通してしまうつもりで着々と計画中。
LLCを必要量2.5Lに対し、4Lも買ってしまうバカな私ですが、なんとかとおすぞ!
なんで希釈済み買ったんだろ?原液で買えばよかったなーw
~~~~~チラ裏~~~~~~
ポジションランプLEDだけど、直す。
光軸は直前に調整してもらう。
冷却水、ブレーキフルード交換。(廃液はバイク屋で処分してもらう)
自賠責はいつものバイク屋でたのむ。
納税証明書が使えるか確認。
一応12ヶ月点検の項目を見ながら点検。
タイヤのパンク修理後は見なかったことにする。
カウル等を付けているステーが突起物にならないようごまかす。
ここで予約!(二輪車はできるのか?だめなら電話)

これでおk?
~~~~~チラ裏終わり~~~~
任意保険も考えないと~('A`)
今の所でのこるか(40000円弱)か別のところ(24000円)に鞍替えか・・・。
出費多いな~(´・ω・`)
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-18 16:57 |
今日で阪神大震災から12年です。
当時神戸市の長田区(山側)に住んでた僕はそんなに離れていない所で地震を体験しました。
当時住んでたマンションの上階に上がって、海側を見たときの衝撃は計り知れないものでした。

今は実家も移動し、僕も岡山に住んでるため今は地震後の影響を受けることはありません、
この記憶だけは消えることは無いだろうなと少しながら思います。

亡くなった方に黙祷をささげ、 おやすみです。
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-17 01:59 |

今日なんとなく湯郷温泉に行ってきました。行きたい人を募ろうかと思ったけど急だったのでヤメ。
有名なんだろうけど、行った場所はココ。600円。
近くには市営温泉?があって300円で入れるそうです。石鹸使えないそうですが・・・。

最初は目の前まで来ても場所が良く分からず。
入り口(というか駐車場)を見つけるのに一苦労。初めてだと分かりませんねw
駐車場は車用の止めしかないので、警備員の人に一言言って止めさせてもらいました。
酷い所だと駄目駄目といわれるだけに、よかったよかった(´ε` )

今日の男湯は静の湯みたいですね。石造りのお風呂。人が多かったのでちょっと狭かったかなw
いや~、気持ちええ~~~~。最高ですね~。飲泉もできました。硫黄臭がしたので硫黄分がある?
大体40分いたのかな?20~30分はいってたと思います。
おかげでのぼせる寸前にorzキモチヨカッタンダモン・・・

出た後にしばらく休憩してたんですが、汗が止まらないw
正月に関金温泉に入ってからの2週間弱ぶりの温泉。やっぱりいいですね。
次はどこいこうかしら?

続き
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-14 23:39 | バイク
いいかげん切れなくなっていた包丁に、とぎ石を買ってきて研ぎました。
一時間


とぎとぎとぎとぎとぎとぎとぎt(ry


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
紙がスーッと切れる。・・・っが、なんか完璧とはいいがたい気が・・・。
精進精進(`・ω・´)

FZはなんか不機嫌だったような。。。
冷機状態から始動して発進するとき、クラッチ切ってるのに1速入れたとたんガコッ!すとん・・・。
クラッチつながってるしーorz
とっても怖かったです(`;ω;´)
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-12 01:05 |
買い物帰り河川敷を自転車でぶらぶらと帰宅。
なんか前輪についてる・・・。この葉かと思ったら・・・・。
ウン○(自主規制)だったorz

やられた(´・ω・`) 掃除シタ
まぁこれで今年運がついたと思えば(ry
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-08 15:30 |