ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

に行ってきました。

サークル活動の一環で、他の団体の方々とお話することができました。
細かいところは書きませんが、いい経験になったかと思います。
[PR]
by yamafz41 | 2006-11-26 14:47 |
パソコンのマウスが壊れました。。。
[PR]
by yamafz41 | 2006-11-25 00:20 |
(´・ω・`)

現金4000円くらい、QUO、図書カード1250円くらいを盗られました。
貧乏な僕にとってはかなり痛い。
キャッシュカード、クレジットカードは無事でした。これ取られたら本当に終了ですが・・・。

昨日実験後、実験室に財布を忘れて帰ってしまいました。
今日気付いて取りに行ったのですが・・・。
財布はありました。でも現金、プリペイドカードが無くなっていました(´・ω・`)

大学の学生課に相談に行ったのですが、何も聞かず「しかたない」の一言で終了。
悔しいorz 泣き寝入りしかないのか(´・ω:;.:...
警察に相談に行くべきか悩んでおります(´・ω・`) 学内のことで終わるだろうか・・・。
[PR]
by yamafz41 | 2006-11-22 15:37 |
レポートしてるついでに(?)WBSを見てたんですが、新型スカイラインの発表がトップでした。
見た感じR35から相変わらずぽってりとしたスカイライン。それでも加速はなかなかいいのかな?
試乗会シーンで100~140km/hまでスッと加速していく姿はさすが。

一方、トヨタはMR-Sを終了。トヨタのスポーツ・スポーティーカーはこれで消滅?
車のデブ化、スポーツ性の高い車の終焉、これはいろいろ事情があるようです。

ぽってり化した背景にはメーカーが欧米での販売に合わせられるよう設計しているからだそうで、海外に目がいってることらしい。
スポーツカーなどが終わるのは、海外では売れない、なのに日本でも売れないの状態が続き、一言お荷物になっている背景があるようです。

確かに日本では軽を除けばだんだん販売量が低下している現状があります。
それに比べ、アメリカ、中国、将来的にはインドも?と大市場があります。

日本は成熟してるんですかね。車があふれかえり、耐用年数も伸びているみたいですし。
収入の低下も大きいと思います。企業は今儲けてるけど、給料に反映してるのかと思ったらNO。
逆に減っているそうです。+増税じゃ嘘景気、景気がいいとは思えないのが現実ですわね。
そんな状態で数百万もする自動車を簡単に買おうと考える人間が増えるでしょうか?

こんなに簡単に考えちゃ駄目なんだとは思いますが。
とりあえずトヨタの利潤第一主義は少し悲しい現状であるなと思います。
企業として当然の姿ですが、追求しすぎて趣味性の高い車を消し去ったり(これはとあるところにも?)、
リコール嵐の現状はどうかなと・・・。
[PR]
by yamafz41 | 2006-11-21 01:05 |
ということで、本当に少しFZに乗ったわけですが、すこし乗らずにいると運転が下手になりますね。
コワス(((( ;゚д゚)))

車体とカウルの色がいまいち合わないので塗ってしまいたいなぁと思っているのですが、
塗れる場所がない('A`)
[PR]
by yamafz41 | 2006-11-20 17:57 |
今日の天気晴れになるって言ってたのに・・・。
雨降ってしかも寒いです((( ;゚д゚)))
[PR]
by yamafz41 | 2006-11-18 16:09 |

日曜日ですが、今回は井倉洞まで赴きました。

寒い!日曜日は爆弾低気圧(急激に発達する温暖低気圧)のおかげか、冬型天気。
一気に寒くなりました。準備はしていたのですが、足が冷え冷え。
オーバーパンツが必要になりました。今年もユニクロのでがんばる予定ですが・・・w

井倉洞は去年にも訪れ、洞窟内に入りました。入洞料1000円?くらい。行く価値は・・・。好きな人は楽しめるかと。
井倉洞の紅葉は確かに進んでるのですが、綺麗かと思った隣に工場があったりして萎えorz

R180号線はこのあたりになると非常に景観もよく、楽しい。
ねずみ捕りも多いので飛ばすとかはしませんが、渋滞もなく気楽にいけました。

続き
[PR]
by yamafz41 | 2006-11-13 22:35 | バイク
今週妙に忙しかった~。といってもレポート合戦になってただけなんですが。

エビチリ作ってみた。お金ないのでえびじゃなくて鶏肉なんですが。。。
これがまた簡単で美味しい。メニューがひとつ増えました。

とりモモ、たまねぎを適当に用意、肉は酒、小麦粉まぶし。
鶏がらスープ100ccにケチャップを大さじ3~4杯くらい、豆板醤小さじ1。
たまねぎ炒めて取り出し鶏肉炒めてスープをドバー。たまねぎ入れる。
水分が飛んできたなと思ったら片栗でトロみつけてハイ出来上がり。

安くて美味しい(・∀・)
[PR]
by yamafz41 | 2006-11-11 16:19 |
そして今日、大学のイベント?で旭川の調査に赴きました。

朝8時、・・・なぜか参加予定者の名簿に自分の名がないorz<ナゼ?
とりあえず参加できるとのことなので、参加~w

場所は建部の河川敷。中州のある部分をせき止めて水を抜いている状態で先行してまず川の調査。
中州のほうは小砂利が多く、河川敷は礫がいっぱい。
調査が遅れ、地域の住民の方々がw調査できねぇw

なんとか調査を行い、住民の方々と同様、魚を捕獲することに。
石ころをはぐと、出てくる。めだかやオイカワも取り残され捕獲。

作業も終わり、本部テント前には、他に鮎、なまず、ウナギまでw
天然ウナギ( ゚Д゚)ウマー??

連日動きまくりで疲れましたが、なかなか楽しい1日でした。
[PR]
by yamafz41 | 2006-11-04 22:56 |

昨日のことになりますが、オフロード体験オフ会に行ってきました。
キモザンくんのディグリーと岡山の人さんのKSR2を借りてモトクロスコースを走行しました。

オフロード走行、最初は恐る恐るだったのですが・・・。
オンロードには走るのが一苦労の道も普通に走れるのがすごい!

それ以上にそこを走るって言うのがおもしろいですね。
僕もオフロード車が欲しいな~と、正直な感想。
KSRはすこしフロント取られるので難しい道は辛いかな?
と思いましたが、小さくて楽しいな。

調子よく、みんな楽しんでいましたが、キモザンくんが転倒!怪我をしてしまいました。
大丈夫かなと心配してましたが、アキレス腱手前を切る怪我、病院にいくことになりました。
でも、無事だったようです。よかったよかった。

その後数人でドカ乗りさんのカレー屋へ。
とても美味しいかった。カレーのトッピングがかわいくてよかったです。
[PR]
by yamafz41 | 2006-11-04 21:55 | バイク