ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新顔になったFZ"S"400。(笑)
ヘッドライトまで総とっかえになったことでまず思ったこと。

旧ライト・・・こんなものかなー、ああ影ができた('A`)
新ライト・・・あかるーい。4輪のヘッドライトみたいw(光軸調整してもらったうえで)

夜は明るい分楽になった気がするっ。
[PR]
by yamafz41 | 2006-10-28 18:19 |

今日、わがボロ部屋に大量の荷物がやってきました。
これは?・・・FZS6000のフロントカウル部品一式です。

先週の転倒により大破したカウル。
ステーも壊れ、修理するにはFZSのフロント一式とほぼ同額のお金がかかるとのことで、
思い切ってイメチェンを図りました。
(はずした後、ヘッドライトもダメージを受けているのに気付いた(´;ω;`))

で、岡山な人さんに手伝ってもらい、取り付けた結果がこれ↓
 

続き
[PR]
by yamafz41 | 2006-10-25 23:14 | バイク
なんとなく、久々に楽しめるものないかな~と、しまっていたテニスラケットを取り出してみたんです。
そしたら、グリップが腐ってた・・・orz

こりゃ交換してもらうしかないな~。

よく考えたらラケットに使われる素材って結構いいものだったりするんですね。
このラケットは安物だと思うのですが(値段覚えてないです)、チタン製だったり。
高価なモデルはカーボン製なんですね~。スゴス。

買った当時(高校時代)は何も分からず買いましたね~。授業で必要だからと。
これを買ったのは、学校にきた業者が2モデル売ってて、安かったアルミ製は重くて嫌だったから。
これだけだったと思います。実際借りて使っても硬い感じでした。

まぁ相手探しからだなorz

あとFZS600の顔を注文しました。FZのはカウルが高く付きすぎますw
(;´Д`)ノシ ~~六万円
[PR]
by yamafz41 | 2006-10-24 01:03 |
20時ごろからテレビを見だしたんですが、どこもくだらないのばかり。
で、テレ東が新番組の時代劇するということなんで、見てたんです。

逃亡者 おりん」(←重いですよ)
話は殺人マシンとして育成された主人公おりんが、お頭の暗殺指令を受け人を殺す。
暗殺対象は上様を狙うもの。しかし実際には守る側の人間だった。
おりんは守る側の人間が仲間によって襲撃される場面を目にし、
何かおかしいと察し、実は逆のことをしていることに気付く。

こんな話なんですが、もうね、主役がw。いきなり時代に相違するようなエロい衣装で登場w
綺麗なおしりですた。
で、いきなりピンチで死んじゃったかと思ったら、
どんでん返しの生還!ちょwwwいつ出口できたんだよwwwwww
その時流れた曲がなぜかパイレーツオブカリビアンの曲・・・。

ちょっと気になる?点があるようなないような。
今回人死にまくりで、エンディングに近づくにつれとてもシュールな場面と音楽に・・・。
スタッフロールが流れる。おりんの苦労の運命を物語る音楽。時代劇らしい曲です・・・。
~~~~♪(by スカパラ)~~~~
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ちょww途中からいきなり曲がwwwwwwwwwww
あからさまに合わない曲が流れ出すエンディングwwww
おりんが刺客に追われ、お尋ね者で追われ、傷ついて苦しんでる場面に、愉快な音楽。
笑う場面じゃないのに、笑いがとまらねぇ!!!!!ww

だめです、僕はまりました。これは(゚∀゚)神のヨカーン
[PR]
by yamafz41 | 2006-10-20 22:19 |
 
はただいま見ごろ。といってももう枯れ始めてるのもありました。
今週末が綺麗に見える最後の週ですね。
気分が(´・ω・`) だったのでもっと見るべきだったかな。
[PR]
by yamafz41 | 2006-10-20 00:59 |
今日バイクに乗ろう!これ自体が魔が差したことなのかもしれません。
コスモスが見ごろなので、北房までコスモスを見に行ったんです。

もうすでに行きなれた、いつものコースを通って北房に。
広域農道ですので、飛ばす!・・・なんてせず、60キロ前後をキープしながら流し。
白馬の王子様が農道を突っ走ってるのもありましたが・・・。

で、コスモスがたくさん咲いている広場に到着。しかし駐車場は細かい砂利敷き。
「ゆっくり入れば大丈夫だろう」・・・魔が差しました。
入ったとたん、かなり深い砂利に気付き、時既に遅し。
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

こけました。

ウィンカーめり込んだ\(^o^)/
舗装された道路にとめておけばよかった。後の祭りです。

で、悲しい気分のまま(これも魔が?)帰宅することに。やっぱり60前後で。
と、ひとつ農道を越える直前、突然何を思ったか、止まったと思ったら、フル積載のままスラローム開始!
魔が差しました・・・。
発進まもなく、1回目からフロントを取られ、ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

またこけました。

低速状態だったのですが、カウルが大破。ステーアボン。箱ガリ傷(しかも塗装部)。再び直管。
どうみても自損事故です本当に(ry

さすがに効きました。もう駄目だと思いました。自分自身の行ったことに強い後悔と反省を感じました。
今でも頭の中は混乱してるかもしれません。

冷却水、オイル、ガソリンなどは無事、とりあえずサイレンサーをはめて爆音にならない状態になったので、
自走で購入店に行き、とりあえず今はサイレンサーだけ完全にはめてもらいました。
カウルは修正不可なくらいになってしまったので交換予定です。

普段まったりと走行する人間なのに、今日の自分はただの愚か者です・・・。
しばらく自省と自制しようと思います。
[PR]
by yamafz41 | 2006-10-19 20:00 | バイク

やっとうp。日曜日某掲示板のみんなと蒜山に行ってきました。
もう定期的なイベントなんですが、今回も参加させてもらいました。次はスーパーバイクかな~。

集合時間は朝8時。で、起きたのは7時半。ちょwww遅刻wwwww。
メールで「(;´ρ`)イマオキタヨ」と連絡しようと思いましたが、とりあえず次の集合場所のかもがわ円城へ。
そこまでは大体1時間弱かかるのですが、朝食を済ませ、8時ごろ出発!集合時間は9時。

続き
[PR]
by yamafz41 | 2006-10-17 21:53 | バイク
蒜山ツーリングにそなえて(レポは後日)、フォークオイル交換~。なぜ?とか思わないでw

1度1万キロ前にやったのでできるのですが、油面調整の道具はどうしようかと考えた末、
100円均一に売っている小さい灯油ポンプに、同じく木製の洗濯バサミ?をばらし、穴を通して完成。計200円w

いろいろトラブルもありましたが、交換終了!
交換後・・・、減衰力がだいぶ良くなりました。交換前は段差で跳ねてましたが、
うまく吸収してとてもいい感じ。あわせてイニシャルアジャスターつけたかったなぁ・・・。
[PR]
by yamafz41 | 2006-10-15 23:35 | バイク


また買っちゃった・・・(*´∀`) 2個も持ってどうするんだかw
右のやつです。白のカナルイヤホンで気分はi podw
[PR]
by yamafz41 | 2006-10-12 22:46 |
昨日ヤマハの07モデル発表がありましたね。
で、FZ乗りが一番気になるものと言えば・・・。

新型FZ-6Sキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

現行モデルに比べ変わりましたね。新作カウル、MOSキャリパー、FZ-1同型メーター等・・・。
詳しくは発表ページをドゾー
すごく欲しい!今は買えませんが・・・w

続き
[PR]
by yamafz41 | 2006-10-11 10:13 |