ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜日は焼き割れさんたちと二輪講習会に参加しました。
定員20名のところ、30名ほどの申し込みがあったそうで、初級、中級以上の2クラスに分かれることに。
僕はもちろん!・・・初級w

続き
[PR]
by yamafz41 | 2006-09-25 17:18 | バイク

この週末いろんなところに行きました。
まずは土曜日から。

朝起きるとすでに10時。ボーっとしてましたが、13時ごろ突然蒜山目指して出発しましたw
あわよくば山陰まで行こうと思ったのですがさすがに無理だった・・・。

奥吉備街道は気持ちいい道です。最初の写真はそこから撮影。
途中石の風車がある公園で休憩。

続き
[PR]
by yamafz41 | 2006-09-24 21:40 | バイク
今日から大学。なのにいきなり自転車が不調になった('A`)
[PR]
by yamafz41 | 2006-09-20 12:04 |
題にもあるように先日イチゴソフトクリームを食べに行ってきました。
場所は岡山県の奥津湖にある案内所?です。
汚い手でスマソw
こちらにある情報をたよりに、岡山市内からひとっ走り!
昼に出たので、市内は28度ぐらい。台風の余韻もあり結構暑かったのですが、
津山を抜けたあたりには気温もぐんと下がり、22~23度!メッシュジャケットじゃイチコロでしたw
予備に3シーズン物を用意してて良かった(;´Д`) =3

到着後、早速頂いたのですが、イチゴの香りがほんのり漂う感じで、ちょっと甘いかな?と思いました。
ミックスを頼んだのが原因かもしれないですが。
しかし市販品系の物と比べると甘すぎず味も非常に良かったです。

続き
[PR]
by yamafz41 | 2006-09-19 19:30 | バイク

シーグランドのMP3プレーヤー(σ´Д`)σゲッツ!!
XB400の256MBというとんでもない過去の遺産品ですw(でも新品=デッドストック?)
2500円くらいでした。128MBタイプは1500円だったけど無くなってた。

音質もそこそこいいらしい。まぁ出た当時は2万5千円くらいのものでしたから。
FMチューナー内蔵、SDカードが追加でさせるそうですが・・・。





( ゚д゚ )・・・。

これはひどい!w
おまけですね。しかも電池消耗が鬼のように早くなるとのこと。
このプレーヤーは語学のを入れれば役立ちそうだ。と感じる今日この頃。
[PR]
by yamafz41 | 2006-09-16 23:06 |

晴れ間が今日までしか続かないと言うことなので、下見を兼ねて安富牧場ファミーユに行ってきました。

続き
[PR]
by yamafz41 | 2006-09-15 20:53 | バイク
今日は冷房完備の場所でひたすら仕事でした。
・・・が、寒すぎ(((( ;゚д゚)))
冷蔵庫の中でした。しもやけになりそうw

バイト前に買い物に行ったのですがGIVI箱丈夫ですね~。
10kgの新米買って乗っけたのですが、大丈夫でした。長距離はまずいかもしれませんが・・・。
スーパー売りの米は粒が小さいのかな?親戚の方からもらった米よりだいぶ小粒でした。
味はまだ食べてないのでわかりませんが、期待しておこう。
ほんとは親戚か農家の人から直接欲しいところなんですがね~。
[PR]
by yamafz41 | 2006-09-14 23:28 |
梅雨が気温下げてぶり返したようです。
雨ばっかり('A`)
[PR]
by yamafz41 | 2006-09-13 23:29 |
ふとポストを見ると、なぜかヤマハから手紙が。
バイクは確かにヤマハ製ですが、中古車だし・・・。

内容をみると「中間期業績のご報告」と。
そうでした!ヤマハ発の株を小口株という方法で3株w手に入れ、株主になってたのでした。
証券会社の口座番号も暗証番号も忘れてしまったため放置→忘却の彼方になってたw
ちょっと申し訳ないかもw

で、配当金があるらしいのですが。1株15円、3株で41円(税引き後)w
これを郵便局で受け取れとのこと。きびすぃw

で、業績報告の中に新製品の情報が。
北米市場にアメリカンバイク「Vstar1300」を投入するとのこと。公開してもいいのかな?
だめなら指摘お願いします。
[PR]
by yamafz41 | 2006-09-11 13:12 |

先週アイスツーリングで購入した金うりをやっと(遅い)食べてみました。

見た目は白?いけどメロンですね・・・。中の種の状態なんかそっくり。
食べてみると・・・、これは不思議!メロンなのに甘くないw
口に入れてすぐに感じるのが「メロン」なんですが、そこからあまり甘くないです。
香りはまんまメロン。いい香りです。

残念ながらスーパーでは見たことがなく、なかなか手に入りません・・・。
こんな野菜?果物?もあるんですね~。
[PR]
by yamafz41 | 2006-09-10 22:35 |