ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スーパーにて20世紀梨を(σ´∀`)σゲッツ!!
大好物なのでものすごいたのしみです。

ただいま冷蔵庫で冷却中。
他にもブドウなんかもありましたが、梨を買ってしまいました。
マスカットもいいなぁ。ピオーネもおいしそう・・・。皮ごと種無しのブドウもあるそうで・・・。
岡山は桃といい果物を結構作ってますねぇ。清水白桃、白桃はもう食済。テラウマ!
他にも川中島白桃とかいろいろあるのですが、さすがに手が回りませんw
[PR]
by yamafz41 | 2006-08-31 00:18 |
すこしゆがんでいたので、ステーを少し押し下げてみました。
 



汚いのには目をつぶってくださいw
いい感じになったかな?
忘れていましたが、1箇所、右側を穴あけ、タイラップ留めしています。
[PR]
by yamafz41 | 2006-08-28 17:52 | バイク
FZの雨対策としてインナーフェンダーを(強制)装着してみました。
ネットでの情報もなく、かといって社外品は1万6千円となかなかのお値段なので、
「FZ6-Sフェンダーは付くだろう!」と勝手に信じ聞かせ、今回のこととあいなりましたw

FZを購入したお店にて注文。ついでにXJRトルクロッドも定番品と言うことで注文。
で、上の写真が届いた品です。

続き
[PR]
by yamafz41 | 2006-08-27 20:43 | バイク
備前の教習所で大型二輪の指定前教習、ライディングスクールのうわさがあったので、
僕、焼き割れさん、転さん、キモザン君の4人で備前のバイク屋さんに聞きに行ってきました。

バイク屋さんのオーナーはいい人で、いろいろ教えてくれました。
9月24日にライディングスクールがあるようです。・・・でも指定前教習のことよくわからなかった('A`)

続き
[PR]
by yamafz41 | 2006-08-26 23:09 | バイク
メロンカルピスがおいしい今日この頃。。。
今日とある部品を注文してみました。
1.FZ6-S純正リヤインナーフェンダー
2.定番?XJRトルクロッド
楽しみ(*´∀`)ウフフ♪

続き
[PR]
by yamafz41 | 2006-08-25 23:17 |
家に戻ってきて、久しぶりにFZに乗ることができました。
12日に乗ってからそれ以降帰省していたので11日ぶりかな?

帰ってくるまでとにかくFZの状態が不安でなりませんでした。
長いこと置いておくので、盗難、いたずらにあわないだろうかと・・・。
バイクの回収車?がそれまで毎日回っていて、より不安を高める原因になりました。

無事な姿を見ることができてほっとしています。
久しぶりに乗ると、やっぱり400ccはなかなか速いなぁと感じました。
中の下の排気量ですが、車にくらべて加速がいいので、怖く感じます。

今日は特別ツーリングをしたわけでもないのですが、やっぱりいいですね。
これからも長い付き合いをしたいなぁ・・・。
[PR]
by yamafz41 | 2006-08-23 23:30 |
実家から戻ってきましたー。
電車で4時間弱とことこ。ほとんど各駅の鈍行帰宅でした。

途中バイクの事故を目撃(((( ;゚д゚)))
CBかXJR400がフォークちぎれてフロント大破していました。
事故した人は大丈夫だろうか?

帰るとやっぱり寂しいですね~。
10日も家族といるとホームシックになりそうw
[PR]
by yamafz41 | 2006-08-22 20:52 |
といってもまだ実家です。
今まで実家といっても祖母の家に行っていたため、全くネット環境なしでした。

1週間鳥取の方に行ってました。ただし、FZで行けずorz
母親の車に同乗して帰省。

鳥取にいる間、大山鏡ヶ成スキー場、鳥取花回廊などに行きました。
ただし僕は車の免許は持っていないので助手席ですがw

で、今は実家のほうに戻った所です。
親父が「リードが動かない」と言ったため、見る羽目にorz

このリード(90cc)は僕がしばらく借りて使っていたのですが、FZを購入し、
親父が「安心な」近所用の足を欲しがっていた為返した物です。[それまでは原付(=鴨)]

見てみるとセルを回しても動かず、キックも固着し、いい感じにカチカチの状態でした。
こいつはしばらく置くと徐々に動きが渋くなる病気?見たいなのがあるのですが、
まさに放置によって渋く→固着へと変化した状態になってましたorz

バッテリーを交換し、それでも動かず、壊れる覚悟で充電器を使って充電休憩しつつセルを回しつづけ、1時間!?
やっと復活!盛大に出る白煙に車庫中包まれ大変なことにw

もうこりごりですorz
[PR]
by yamafz41 | 2006-08-20 15:21 |
今日は久しぶりに天気がぐずつくそうです、って雷が・・・。
みなさんはタイヤどのぐらいもってますでしょうか?
早い人だと3000kmも走ってしまえば無くなってしまうそうで・・・。

FZはリアにGPR80、フロントGPR100を装着しているのですが、
現在11000km超えた状態でリア3~4部程度?残ってます。
まだまだいけそう。

明日から実家に帰るので、申し訳ないですが、しばらく更新お休み。
ただ明日も天気悪くなるらしいみたいですね・・・orz
[PR]
by yamafz41 | 2006-08-11 15:37 |

その後2組に別れ、境港組に参加しました。
この組は僕、千葉さん、焼割れさん、じゃこ転さんの4人4台。

More
[PR]
by yamafz41 | 2006-08-08 22:24 | バイク