ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

カテゴリ:バイク( 69 )

明日からガソリンが値上げされるそうで、それまでに満タンにしておこうかと給油しに。
で、帰ってから、しまってる最中、力が抜けて・・・


\(^o^)/オワタ
\(^o^)/必殺技キタコレ


ヵj;( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!m;m土居f8アr4あlkんvん;・、mzx;ふじこ
なんてこった、こかしたぜ(^o^)v

続き
[PR]
by yamafz41 | 2007-04-30 18:48 | バイク
見に行く予定でしたが結末から言うと駄目になりますた。
あさ、千葉な人さんとセブンイレブンで待ち合わせ。・・・いきなり道間違えた\(^o^)/
気付いたら後ろに12Rw

次の待ち合わせ場所に到着しのほほんと待っていると、
クロさん、めかぶさんがキタ━(゚∀゚)━!

出発してすぐに、ポツポツ・・・、雨だ。。。
すぐにおさまるのかな、もしかして、と不安になってきていると。
山道に入る頃に本降り。いきなり出はなをくじかれた気がします。

県南だと降ってないとのことでみなで鷲羽山を目指す。
途中でラーメン屋によって昼食。バイク見てみると黄砂もあって汚れまくり(´・ω・`)
キャベツが新鮮味に欠けてた気がしますが、うまー。

その後、クロさんが用事で離脱し3人でめざし走る。
僕が種松山に行ったことが無いとのことで、種松入り。
コーナーがきつくて走りにくー。まったりでたのすぃ。
公園でまたーり。くだりで他のグループと渋滞列でw

そのまま反対の鷲羽山に。正直2台のリッターについていけません。
俺必死杉

途中の展望台にて見覚えのあるZZR1100が・・・。おもしろ名前があったんですが千葉さんに見習ってFさんでw
そして千葉さんの12Rのシートレールボルトが1つ無い!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
といろいろイベントもありましたがいつのまにやらここでも降りだし。これにて終了!

30号へでてアイラブにいきましょうぜ~としてると、通り過ぎちゃった。
なんか看板が横にならんでてアイラブモーターの文字もw
ダイキEXにて千葉さんがねじを購入し、これにて解散!
途中まで千葉さんと一緒に帰りましたが、大渋滞の交差点で別れ。事故渋滞すげええ。
なんだけど、関係ない交差の道まで大渋滞てどういうこと?(´・ω・`) 見学走りすんなー。
[PR]
by yamafz41 | 2007-04-03 00:45 | バイク
3月25日、笠岡農道空港にてカワサキの逆車、国内モデルの試乗会が行われるとのことで行ってきました。
普通二輪免許で大型乗れてしまうので、ちょっと期待わくわくで。

8時半、待ち合わせ場所平食にて千葉な人さんと合流。
12Rにビートフル駅はいってるー(・∀・)ニヤニヤ
そのうち他の参加者の方々が集合。で、なぜかFZをこかしそうにw
体勢立て直せなかったので助けてもらいましたorzスマソ

で、出発。
千葉の人さん、彼方へ。他の方、マターリ。
ろくでもない僕はその中間くらいで勝手に飛んでいきました。

次の待ち合わせ場所、サンクスにて残りの方と合流。
そして僕、千葉な人さん、クロさんの3人は別ルートで行ってみることに。
結局迷ったりして遅かったんですけどねw

で、いざ試乗会。
僕はZ750、ER-6f、250TRに試乗。正直時間短いので詳しいところまでは分かりません。
Z750は・・・
速い!5000も回せばどこでも快適に走れるでしょうなくらいパワーもりもり。
曲がる。視線を向ければステアリングがスッと自動的に切れるかんじ。これは好みわかれるか。
止まる。ブレーキききがとてもいいです。試乗した中で1番。
基本要素全てを上手くクリアしている優等生バイクですね。車体も軽いので初心者から上級者までのれるバイク。
ジムカーナで人気のある理由も分かります。750Sに期待。
250TR
振動も少なく素直です。
よく曲がりますが、若干低回転が弱い感じがします。
2速からコーンを曲がって立ち上がろうとするとエンストしそうなくらいに弱ります。
1速に落とせばエンブレで車体が振られます。タンクが細いのでニーグリップし辛いのも残念か。
ER-6f
パワーこそ750が上ですが、低回転から力強いです。
ブレーキの挙動も穏やかで、曲がるのもスーとまがります。
750がぐいぐい引っ張ってくれるかんじなら、6fは人馬一体な感じで走ってくれます。
シフトの位置が若干高めで違和感があったのを除けば、非常に乗りやすいバイクです。

続き
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-26 10:31 | バイク
先日某掲示板にて↑にいこうぜーな書き込みがあったので参加してみることにしました。
といってもおもっきし遅刻してるんであきらめモード。・・・とおもったら

イタ━(゚∀゚)━!

千葉さんとX22さんが賀陽にいました。
んで、レッツゴー。

うひょー行く途中にダートwwwww
X22さんがためらってるのですが、僕は突っ込んでいってしまいました。
なんとか問題無しで突破。

で本番の道はスピードが良く出るコース。
カーブもなかなかのもの。でも直線は千葉さんの12Rに華麗にスルーw

楽しい楽しい。怖い怖いw
なんどか遊んでトドメのダートに突入。タイヤ取られそうで怖いです(´;ω;`)
で鯉が窪でマターリ。米粉パン食す。もっちりしておいしかったです。

でまったり帰宅。途中軽トラががんばってました^^
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-22 20:32 | バイク
題のとおり、暖かくて気持ちいい天気だったのでFZを走らせてみました。
昨日見た梅畑を撮影して、賀陽まで72号線で快走、円城に。の散歩コース。

まず最初に梅畑をとりにいきました。

橋をはさむようにして花が咲いています。満開までもうすぐか。早くもうぐいす鳴いていました。

道路側から見た景色。上の画像の左側ですね。山たかす。

その後賀陽へ。車も少ないし気持ちい道。なんかポン菓子売ってたので買ってしまいました。
なつかしーw
円城にそのまま直行し、ここでお昼を頂きました。かけ飯作ってないそうで、食べてみたいなァ。
[PR]
by yamafz41 | 2007-03-04 18:14 | バイク
してました。先日すごい量の定食があると有名なポプラに行ってきました。

・・・orzダメポ

すっごい多かった。山盛りご飯、から揚げがモモ肉そのまま揚げた状態w
それが4枚ですから凄まじい量です。
2枚食べた時点で胃が拒絶。サラダも山盛りも半分食べた所で終了。

大食いの人は食べれるかなぁ。僕には無理でした。
[PR]
by yamafz41 | 2007-02-13 10:11 | バイク
ユーザー車検受けに行って通ってきました!
初めてで戸惑いながら結局1時間、意外とあっさり通ってしまいました。
もちろん予約しての話です。予約せずとも受けれるそうですが、時間がかかるとのこと。

まず、4番窓口で「ユーザー車検を受けにきたんですけど・・・」というと、
おじさんが2枚用紙を渡してくれます。検査申請書?と重量税の用紙。
15番窓口に行って継続検査用のOCR用紙を購入。35円。

3枚の用紙に必要事項を記入して(申請書ボールペン、重量税鉛筆、OCR鉛筆でいけました)
OCR販売窓口の右隣くらいのところで最初の2枚の紙を渡し6400円払うと、重量税、車検料の印紙ペタと貼ってくれました。
4番のところのおじさんに渡し、言われるものも渡します。
すると検査は4番レーンといわれるのでそのまま発進!
グローブとかは付けててもいいけど邪魔になるかも。

続き
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-30 14:10 | バイク

今日なんとなく湯郷温泉に行ってきました。行きたい人を募ろうかと思ったけど急だったのでヤメ。
有名なんだろうけど、行った場所はココ。600円。
近くには市営温泉?があって300円で入れるそうです。石鹸使えないそうですが・・・。

最初は目の前まで来ても場所が良く分からず。
入り口(というか駐車場)を見つけるのに一苦労。初めてだと分かりませんねw
駐車場は車用の止めしかないので、警備員の人に一言言って止めさせてもらいました。
酷い所だと駄目駄目といわれるだけに、よかったよかった(´ε` )

今日の男湯は静の湯みたいですね。石造りのお風呂。人が多かったのでちょっと狭かったかなw
いや~、気持ちええ~~~~。最高ですね~。飲泉もできました。硫黄臭がしたので硫黄分がある?
大体40分いたのかな?20~30分はいってたと思います。
おかげでのぼせる寸前にorzキモチヨカッタンダモン・・・

出た後にしばらく休憩してたんですが、汗が止まらないw
正月に関金温泉に入ってからの2週間弱ぶりの温泉。やっぱりいいですね。
次はどこいこうかしら?

続き
[PR]
by yamafz41 | 2007-01-14 23:39 | バイク
とうとう付けてしまった(ノ∀`)

ちょっと操作しにくくなるけど、冬用グローブも似たようなものなので(・ε・)キニシナイ!!
ちょっと恥ずかしいけど、誰も見ちゃいないと思えば大丈夫。みんなも付けちゃいなYO!
[PR]
by yamafz41 | 2006-12-20 14:42 | バイク
日曜日行ってきました。撮影会があるとのことで。

バイク多すぎワロタw(左にもいっぱいバイクが並んでおります)
でも・・・。他にFZがいないぞ!m9(`・ω・´)
特に目立ったのはZX-12R、ハーレー、ゴールドウィングなどなど・・・。
ヤマハ少ないですよ?なんかカワサキ、スズキ、ホンダ、ハレばかりなんですが。

今回集まった6台なんですが、CB1300SFの転さん以外見事に集まったバイクと被りがいない奇跡!
マイナー車同盟発足でございますΣ(^▽^;)

その後雨が降ったりと微妙な天気でしたが、岡山な人サソのSVの車検受付にバイク屋さんへ。
ブログ見たらまだ決まっては無いようですね。
そこにあったmio350に妙に感動。PDAすごい便利だ!
新しい自転車買おうかなと思いましたが、PDA買うかなぁ。
[PR]
by yamafz41 | 2006-12-12 00:23 | バイク