小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

カテゴリ:バイク( 69 )

前回、日曜に又兵衛桜を見に行ったところまで掲載しましたが、
せっかくここまで来んだし、ちょっと走ってみようってことで、クルッと回ってきました。

今回は370→166→368→県道81→家な1周をしてまいりました。
370を行くと出発分岐点にある道の駅大宇陀へ。R370大渋滞の原因はココでした。
そんなに大きい所ではないのに何故か車が集中、後続が全く通れない状況でした。ヒドス

なんとか迂回し、166へ、少し走ると早速桜はっけーん。

なんか・・・、気が早いw

進めていくとなかなかいい道。カーブに鉄板敷かれてて歩道に突っ込んだ意外はw
新木津トンネル手前にも桜並木

ここから先は峠越。天辺まではややくねッて登って、すごい長い高見トンネルへ

この辺はまだ咲いてなかった。で、このあたりからサーキット状態です。

ループ橋もあり、かなり過激な状況になっています。
ここから進むと非常に桜が増えて、各所にいろんな桜を見ることができます。写真ないけどw

そうこうしてる内に道の駅飯高~。
ここで休憩してると地元のライダーさんが話しかけたのでお話してました。
・・・この先の368号線はなかなかスリルがあるとの事orz

うん、納得!有名みたいですね。運良くダンプはこなかったけどなぜか3ナンバー車が入れ食いです。
バイクでもすれ違いがギリギリ((((;゚Д゚)))

道の駅美杉です。ここまで来ると非常に安堵感に包まれますw
此処から先は香落渓を超え家路へ。なかなかスリルある1日だったw
さて次はどこへ行こっかなっと((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
長文申し訳ないですorz
by yamafz41 | 2010-04-06 01:16 | バイク
と言う事で、何も考えず大宇陀又兵衛桜を見に行こうと出発!
以前ですが大宇陀まで行ったことがあり、難なく・・・手前で混んでたorz

又兵衛桜です。大きい!1本のみ(他は桃)ですが、かなり存在感があります。

裏からだと桃に埋もれて桜がひょっこり現れます。桃のピンクは強烈ですねえ

近くで地元の方がいも汁と葛きりを売ってたので買ってみました。
いも汁は味噌汁に長芋を摩り下ろして入れたものらしく非常にトロっとしています
そして美味いw
葛きりは甘みと弾力が癖になりそうです。2つとも美味しゅうございました。

桜も見に行ったところで、帰る・・・わけもなく、そのまま周回ツーリングに行きました。
こちらままた後日。
by yamafz41 | 2010-04-05 00:46 | バイク
みなさんは月ヶ瀬梅林という場所をご存知でしょうか?

非常に多くの梅が植えられていて、満開時は非常に美しい光景だそうです。
今まで近くにあったのに全然知らなかったorz

ということでとっくに旬は過ぎてるのですが、行ってみました~。
名阪国道治田ICから旧25号へ、その後県道4号線を走ると梅林へ。
梅林に入る前も多数の桜が植えてあり満開時はすごい光景になりそうです。

すでに半数散っておりますorz(逆光スマヌ)

と言っても、咲き方はバラバラ、まだ花が残っている物もあります。

綺麗だわ~。さらに近くによると非常に良い香りがします。
これだけでも来たかいがあるというもの。

ちょっと肌寒かったのですが、来てよかった。
次回は満開の時に行きたいな~。

by yamafz41 | 2010-03-28 23:56 | バイク
ちょっこーさんがタンクバッグのこと話してるのでこちらもタンクバッグを・・・。

GWの安いヤツを3月上旬頃にゲット。レーシングワールドの通販で6千円位でした。
ナビ(強引に)で迷子罠から逃れられてウマー

使い勝手もいいです。この写真の時は中に冬用手袋、カメラ、飲み物、財布がきっちり収納してぴったり。
今よくやってるお散歩レベルツーリングにはもってこいで超便利です。
もっと早く使うべきだったorz

もっと早く使うべきだったといえばこれも

by yamafz41 | 2010-03-27 21:25 | バイク
29日の祝日を利用して、行ってきました伊勢神宮。
一度行ってみようと思いつつなかなかいけなかったのですが、ようやくですw

同じ三重県内ですが、奈良県境なのですぐには着きません、
今回は単純なルートR165→R23利用。
R165は津までのルートでひたすら山の中であります。都市部も津まで特に無くくねくねと進んで終わり。
R23は逆に都市部を通るルートでひっじょうに疲れます。

で、神宮の外宮に到着。
静かで気持ちいい風が通り抜けてとても気持ちいい。とてもいい(*´∀`*)
目的の交通安全守りを買って達成。

さて、次は内宮・・・と思いきや行くだけで疲れてしまい手前の高速に入ってしまいましたorz
意味無いとか思ったら負け。次の機会にw
by yamafz41 | 2009-05-01 01:52 | バイク
僕が引っ越してきた名張市は丁度近畿の真ん中からずれるほどにあるのですが、
そのためかいい場所が多いそうです。
今回は天気も良かったので散歩がてら曽爾高原へ行ってきました。

まずは青蓮寺ダムへ、このあたりは市街地からも近いため、オートバイも多くみられます。
そのまま南へ進みますと、香落渓という渓谷に行き着きます。
ここがまたきれいで、ところどころに見える断崖は迫力があります。木々(特に杉)も多いです。

その渓谷すぐで曽爾高原に到着。
でも写真ありませんw
すごい静かでいい場所でした。片道で25kmなので結構近いところにありいつでもいけるのがいい。
その後南下そのまま国道368号線から戻りました。名張まで狭かったw
総距離70km。そこまで遠くないゆっくりした散歩ツーリングとなりました。

そして

( ゚д゚)ポカーン
by yamafz41 | 2008-04-29 23:17 | バイク
リード90乗ってないとかで再びうちにやってきた!
150km近くスーツで走るのはちと疲れる・・・。
by yamafz41 | 2007-06-17 20:27 | バイク

大山みるくの里でオフ会があるというので、日曜日行ってきました。
大山は蒜山に近いとはいえ、少し時間かかるかなぁ?と思い朝早くおき、午前6時に家を出発!
外は快晴!だがこれから降りかかる不幸には気付きもしないのであった・・・。

旭川沿い抜けて53号、素直に53号、どちらにしようか迷った挙句、53号から県道72へw
朝の冷たい空気に凍え、後ろからゴルフTSI?に引っ付かれ朝の72号を進む。
72号から見える景色はなかなかいいものでして、空気のよどみもほとんどなく( ゚Д゚)ウマー
そこから国道429へ。すこーしワインディング気分で朝もやのなか駆け抜け。って朝もやつうか霧。
1時間ほどで円城に到着。すでに大型ライダー集団が1組。つか寒い。おなか壊した\(^o^)/

休憩を済ませ、もしものために後ろの箱に入れてたフリースを着て出発。マジ助かったw
そっから奥吉備街道なんですが、やる気ナッシングの僕はとことこ。
円城の集団にぶち抜かれて行きました。最初のR1は一瞬で抜かれてしまった。
まー追いかけても追いつくはずもないので、そのままとことこ。
R313に着き、コンビニでお金おろし。財布の中身、紙がレシートしか入ってないぞという。
どこも開いてないからあきらめた。そしてこのあたりから気付き始めた。早すぎじゃないかということを・・・。

続き
by yamafz41 | 2007-06-13 00:55 | バイク

ネイキッドver
\(^o^)/
by yamafz41 | 2007-05-19 13:55 | バイク
GW皆様どこへ行かれましたか。
私はいつもと変わらずばあちゃんの家。そう、山陰。大山目の前。
起きるとまず1番におはようございますと会える山。

5月3日
 今日出発する日だ。サイドバッグに着替えなどを詰め込み、リアボックスには合羽などを放り込む。
目指すは山陰。いつもの通りです。はい。

今回は蒜山を通るルートで出発。以前国道ばかり通って泣いた経験から。
シャーと円城。ルートを確認して即行で出発。農道農道~。
大荷物で攻めれるわけもなく、R313からすぐさまR181への抜け道。
スッと新庄に到着、シールドに付いた虫を取ったりして出発。農道虫多すぎワロタ
いつものきもちいい道を抜け、風の家車、バイク多すぎて混乱してました。
車多いよ~、なんで道路の真ん中で停車すんだよ~。サンドラの嵐、嵐、荒らし!
犬挟峠を北上(下る)、そして道をくねくねお気に入り超ストレート道路。しかし白バイ常駐。
とある箇所に毎日隠れております。もちろん目が合って・・・。で、到着ッと。
到着後・・・寿司キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
親戚付き合い大切ですねこりゃ。

4日。
どこかへ行きたい。行かしてくれ。
だけど行けなかった。用事が多かったので。

5日
雨を心配していたが降らず、光化学スモッグが降っていた今日。
午後から用事で遠出も厳しく、大山走りまくりに決定。カメラ持っていかずは正直後悔。
とりあえず鏡ヶ成へ直行できる県道から大山へ。R313だと蒜山へ行ってしまうのです。
超イイ。綺麗な道。こういう道を走るの大好き。車じゃ感じ取れない匂いもイイ。
そして反時計回りに大山回ろうかと、道中走り屋の方がワインディング爆走。うめえええ。
道を通っているとバイクに多く出くわします。やっぱり多いなとつくづく実感。
広い道路から一転、周回道路はせまーい道に変身します。
車1台が通れる程度なので、対向車がくるとちと大変でした。狭くくねくね道路でしたが、
これで十分。軽やかに切り返し。不安なのは給油せず突っ込んだのでガソリン残量でしたw
そして突然道が開けます。そこにはV魔ともう1台のバイクが。この道を行こうか悩んでるようです。
軽く挨拶をし、そのまま周回・・・「通行止」
(ノ∀`)アチャー
まあ、しかたないですわ。山ですし。趣向を変えて南へ。OH!このまま行くと山にはいれちゃう。
と遊んでみた後、ガソリン残量がそろそろやばくなったのでいったん北上、
R9へ。そして給油。そしてカメラを取りにそのままばあちゃんの家へ。
人がいなかった・・・(´・ω・`)
あきらめて再び向かいます。今度は逆周り。そしてBMWのバイクからピースし合ったのを皮切りに、
ピースの嵐。こちらからしたりされたり。嬉しいですなぁ。
と、そこで時間切れ。おとなしく戻り、用事をすすめておりました・・・。

6日
雨('A`)
いろいろ用事をすませ帰宅準備をし、なぜか親がもっていたDSを触る。
5日の時点で大雨予想だったので帰宅は7日することにしたが、現実はそこまで強くなかった。
もう連絡していたので、やはり7日に帰ったけれども。

7日
帰宅。途中そのまま同じルートだとおもしろくないのでR181から湯原へ向かうr51に行ってみた。
最初はこんな道が続くのかと正直困惑したけど最初だけ、後々いい道に化けていって良かった。
街中を走るのが嫌なので高速で院庄まで抜ける。そっからは淡々とR53南下。
帰宅。荷物を降ろし、そしてそのまま大学へ。

大山1周できず残念・・・。次行く時は是非回りたいものだなぁ。
by yamafz41 | 2007-05-10 22:18 | バイク