ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

今更書いてみる

GW皆様どこへ行かれましたか。
私はいつもと変わらずばあちゃんの家。そう、山陰。大山目の前。
起きるとまず1番におはようございますと会える山。

5月3日
 今日出発する日だ。サイドバッグに着替えなどを詰め込み、リアボックスには合羽などを放り込む。
目指すは山陰。いつもの通りです。はい。

今回は蒜山を通るルートで出発。以前国道ばかり通って泣いた経験から。
シャーと円城。ルートを確認して即行で出発。農道農道~。
大荷物で攻めれるわけもなく、R313からすぐさまR181への抜け道。
スッと新庄に到着、シールドに付いた虫を取ったりして出発。農道虫多すぎワロタ
いつものきもちいい道を抜け、風の家車、バイク多すぎて混乱してました。
車多いよ~、なんで道路の真ん中で停車すんだよ~。サンドラの嵐、嵐、荒らし!
犬挟峠を北上(下る)、そして道をくねくねお気に入り超ストレート道路。しかし白バイ常駐。
とある箇所に毎日隠れております。もちろん目が合って・・・。で、到着ッと。
到着後・・・寿司キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
親戚付き合い大切ですねこりゃ。

4日。
どこかへ行きたい。行かしてくれ。
だけど行けなかった。用事が多かったので。

5日
雨を心配していたが降らず、光化学スモッグが降っていた今日。
午後から用事で遠出も厳しく、大山走りまくりに決定。カメラ持っていかずは正直後悔。
とりあえず鏡ヶ成へ直行できる県道から大山へ。R313だと蒜山へ行ってしまうのです。
超イイ。綺麗な道。こういう道を走るの大好き。車じゃ感じ取れない匂いもイイ。
そして反時計回りに大山回ろうかと、道中走り屋の方がワインディング爆走。うめえええ。
道を通っているとバイクに多く出くわします。やっぱり多いなとつくづく実感。
広い道路から一転、周回道路はせまーい道に変身します。
車1台が通れる程度なので、対向車がくるとちと大変でした。狭くくねくね道路でしたが、
これで十分。軽やかに切り返し。不安なのは給油せず突っ込んだのでガソリン残量でしたw
そして突然道が開けます。そこにはV魔ともう1台のバイクが。この道を行こうか悩んでるようです。
軽く挨拶をし、そのまま周回・・・「通行止」
(ノ∀`)アチャー
まあ、しかたないですわ。山ですし。趣向を変えて南へ。OH!このまま行くと山にはいれちゃう。
と遊んでみた後、ガソリン残量がそろそろやばくなったのでいったん北上、
R9へ。そして給油。そしてカメラを取りにそのままばあちゃんの家へ。
人がいなかった・・・(´・ω・`)
あきらめて再び向かいます。今度は逆周り。そしてBMWのバイクからピースし合ったのを皮切りに、
ピースの嵐。こちらからしたりされたり。嬉しいですなぁ。
と、そこで時間切れ。おとなしく戻り、用事をすすめておりました・・・。

6日
雨('A`)
いろいろ用事をすませ帰宅準備をし、なぜか親がもっていたDSを触る。
5日の時点で大雨予想だったので帰宅は7日することにしたが、現実はそこまで強くなかった。
もう連絡していたので、やはり7日に帰ったけれども。

7日
帰宅。途中そのまま同じルートだとおもしろくないのでR181から湯原へ向かうr51に行ってみた。
最初はこんな道が続くのかと正直困惑したけど最初だけ、後々いい道に化けていって良かった。
街中を走るのが嫌なので高速で院庄まで抜ける。そっからは淡々とR53南下。
帰宅。荷物を降ろし、そしてそのまま大学へ。

大山1周できず残念・・・。次行く時は是非回りたいものだなぁ。
[PR]
by yamafz41 | 2007-05-10 22:18 | バイク