人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

カワサキ試乗会

3月25日、笠岡農道空港にてカワサキの逆車、国内モデルの試乗会が行われるとのことで行ってきました。
普通二輪免許で大型乗れてしまうので、ちょっと期待わくわくで。

8時半、待ち合わせ場所平食にて千葉な人さんと合流。
12Rにビートフル駅はいってるー(・∀・)ニヤニヤ
そのうち他の参加者の方々が集合。で、なぜかFZをこかしそうにw
体勢立て直せなかったので助けてもらいましたorzスマソ

で、出発。
千葉の人さん、彼方へ。他の方、マターリ。
ろくでもない僕はその中間くらいで勝手に飛んでいきました。

次の待ち合わせ場所、サンクスにて残りの方と合流。
そして僕、千葉な人さん、クロさんの3人は別ルートで行ってみることに。
結局迷ったりして遅かったんですけどねw

で、いざ試乗会。
僕はZ750、ER-6f、250TRに試乗。正直時間短いので詳しいところまでは分かりません。
Z750は・・・
速い!5000も回せばどこでも快適に走れるでしょうなくらいパワーもりもり。
曲がる。視線を向ければステアリングがスッと自動的に切れるかんじ。これは好みわかれるか。
止まる。ブレーキききがとてもいいです。試乗した中で1番。
基本要素全てを上手くクリアしている優等生バイクですね。車体も軽いので初心者から上級者までのれるバイク。
ジムカーナで人気のある理由も分かります。750Sに期待。
250TR
振動も少なく素直です。
よく曲がりますが、若干低回転が弱い感じがします。
2速からコーンを曲がって立ち上がろうとするとエンストしそうなくらいに弱ります。
1速に落とせばエンブレで車体が振られます。タンクが細いのでニーグリップし辛いのも残念か。
ER-6f
パワーこそ750が上ですが、低回転から力強いです。
ブレーキの挙動も穏やかで、曲がるのもスーとまがります。
750がぐいぐい引っ張ってくれるかんじなら、6fは人馬一体な感じで走ってくれます。
シフトの位置が若干高めで違和感があったのを除けば、非常に乗りやすいバイクです。



どれも良かったのが、足つき。
全て足つき良好。750は見た目足つき悪そうなんですが、乗ってみるとそうでもなかった。

他にまたがれる展示車があったのでまたがってみました。人160cm(=チビ)
ZZR1400
足つき(・∀・)イイ!!
幅広シートが若干ネックになるものの、短足な僕でも乗れそう。強風時ちと怖いかも。
ZX-10R
シートの一番前まで体を押し付けないと危険ww
でも軽いし乗ってしまえば大丈夫。
バルカン900
シート広すぎて足つきが逆に悪いですが、意外と怖くない。
エリミネーター
余裕。両足が普通につきます。
400、4気筒バイク
FZと大して変わらないw
両足つま先、片足はしっかり付けれます。
シェルパ
セローとかと同じ、僕みたいなちびでも乗れます。
KLX
片足つま先ギリギリ。それでも他よりは乗れる。

皆さんが帰って、残ったメンバーで真備のバイクショップに。
部品取りNSRを見に。エンジンは元気。フロントは逝ってるのでだめだそう。
店内を見てると・・・ちょwwスロットルアシストあるww。
購入して付けました。おもすれーw最初は違和感あるけど楽だ。
で、ちょっと先に帰宅。充実した1日でした。
by yamafz41 | 2007-03-26 10:31 | バイク

by yamafz41