人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

オイル交換

しました!今回も前回と変わらずエフェロプレミアム。3000km超えたため交換。
ひどいことに写真を撮っていません('A`)

今回はフィルター交換もあるため、1時間程度かかりました。
出てきたオイルは真っ黒、つよい臭いを放っていて強烈でした。

オイルの量は今回2.8L弱(規定量2.7L)入りました。入れすぎかなと思いましたが、
点検窓で丁度真ん中にくるのでよしとしておきますw

新しいオイルはシフトが入りやすいですね。この感覚気持ちいい(*´∀`)
さー、次はフォークオイルかな!

そういえば講習会まで汚れもそんなになく、点検窓から見ても透明さが残ってたのですが、
講習会後、オイルが一変、完全に真っ黒になって、泡立ちまくりになってしまいました。
講習会走行はそんなに負荷がかかるのかな?不思議です。
by yamafz41 | 2006-10-08 00:57 | バイク

by yamafz41