人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

日曜・・・二輪車運転講習会

日曜日は焼き割れさんたちと二輪講習会に参加しました。
定員20名のところ、30名ほどの申し込みがあったそうで、初級、中級以上の2クラスに分かれることに。
僕はもちろん!・・・初級w



1年以上講習会から離れていたので、やり始めは全くコツも忘れており、下手丸出しでした。
腰は引け、倒しこむこともできず、ゆっくり進むインストラクターの方についていくのがやっとでしたw

上半身の動きができていないらしく、中腰で意識しながら回れとのこと。
これが意外に楽にクリアできていきます。リーンアウトが強調され小回りができました。

これ以降は意識して回ったつもりだったのですが、あまりできてない?感じでした。
ようやく課題をそつなくこなせるように・・・っと思ったのも矢先、脱輪してしまいましたorz
カウル大破、フロントホイールにガリ傷、キャリアの曲がり、ハンドル曲がり?Fアクスル傷。タンク小傷。
そして・・・マフラーが外れたorz 直管状態になりました。へぇぇ、こんな音がするのかorz
それに巻き込まれて軽くスイングアームも傷が付きました。

バイク屋さんが主催している講習会だったため、軽修理していただきました。
そのままでは一般道すら走れませんのでorz

マフラーも消音をちゃんとするようになったので再開!
一応前後タイヤも使い切り、ステップもがりがりと擦れるようにはなったのですが、
まだまだ下手糞なままですね。精進していかなければ。
(´-`).。oO(エンジンガードほしいなぁ。)



提供:赤KSR氏
by yamafz41 | 2006-09-25 17:18 | バイク

by yamafz41