人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

こんどはイチゴw

題にもあるように先日イチゴソフトクリームを食べに行ってきました。
場所は岡山県の奥津湖にある案内所?です。
汚い手でスマソw
こちらにある情報をたよりに、岡山市内からひとっ走り!
昼に出たので、市内は28度ぐらい。台風の余韻もあり結構暑かったのですが、
津山を抜けたあたりには気温もぐんと下がり、22~23度!メッシュジャケットじゃイチコロでしたw
予備に3シーズン物を用意してて良かった(;´Д`) =3

到着後、早速頂いたのですが、イチゴの香りがほんのり漂う感じで、ちょっと甘いかな?と思いました。
ミックスを頼んだのが原因かもしれないですが。
しかし市販品系の物と比べると甘すぎず味も非常に良かったです。



ついでにバケツ半杯分?くらいの二十世紀梨が500円だったのでつい買ってしまいましたw
好きなんです。はい。53号線中にもっと詰めて500円のがあったんですけどねw
県道61号線ぞいはブドウ1箱1000円とか。スーパーじゃお目にかかれないねだんばかり。

その後、奥津渓谷に行ってみたんですが、先日の台風のせいもあり、道路に枝なんかがいっぱい散乱。
川自体もあまりきれいでなく、すこし残念でした。
昔、おばあちゃんの家に行く時はこの旧道をドキドキしながら通ったものでした。
水も透き通っていて、キレイな川だと思ってたのですが・・・。
台風や雨のせいなのでしょうが、万が一上の温泉街が原因なら残念でしかたないです。

道の駅奥津に行き、無料温泉があるというので探してみると、降りた場所から見える橋の下にありました。
入りたかった・・・。が、あそこに入るのにはなかなか勇気がいるw
by yamafz41 | 2006-09-19 19:30 | バイク

by yamafz41