人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

アイスクリームめぐりツーリング

 
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
GIVI箱到着です。E350 FLOW、スクターがよく付けてるらしい。早速つけてショートツーリングへw




牛窓にジェラート食べない?と呼びかけてみました。
いつもの場所で、待ち合わせたのですが、誰一人きませんでしたw

仕方なく邑久ICに行ってみると、これまた誰もいない・・・と思ったら止まったとたんに
参加者が到着しました。

早速ジェラートを食べにオリーブ園へ。混みまくり!
なんとか到着し、ジェラートを頼む。抹茶と、マスカットのダブルで350円。

途中のものでごめんなさいorz
最初とる予定でしたが、あまりに早く溶けてしまったため、必死にすくってたらこうなりました・・・。
やっぱりおいしい(*´∀`)
ここは景色も抜群によく、気持ちいい場所です。車が多いことを除けば。

この後、そのまま帰るのもなんだというので、閑谷学校に。



ここで、しょうゆソフトを頂きました。300円。撮影忘れた・・・。
しょうゆの甘辛のタレがバニラと妙な味を出します。タレ単体だとおいしくないw

ここでSRさんと別れ、今度は高倉山という山に。
道に迷い、行くと、狭っ!な道に・・・。
ここで廃棄トラックを見かけたのですが、トラックにとある行政機関の文字が・・・w
かなーり古く、いい味出してるとは思うのですが。

その後山を下り(狭くて結構怖かった)、帰路につきました。

さて、肝心のボックスのインプレなんですが、

積載量はヘルメット1個に他の荷物が入る程度。フルフェ2個は無理です。
僕の使用しているX-9ではすっぽりと入ってしまいます。
左の野菜は牛窓でおばちゃんが自家栽培野菜の青空市をしていて、その時購入した茄子と金うりです。
金うり初めて見ました。おばちゃん曰くそのままでもサラダでも美味しいそうです。
中心部の種部が実は甘みがあり美味なので捨てずに食べて欲しいとも言ってました。
箱があるとこういう旅先での衝動的な物の購入も対応しやすく、便利です。

走行中ですが、でこぼこ道で、がたがた音がします。対策がいりますね。
重さは感じません。
by yamafz41 | 2006-09-03 21:35 | バイク

by yamafz41