人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

久しぶりにかぐら街道へ


金曜日はバイトもなく1日暇だったので、ふらりとかぐら街道を中心に走ってきました。
知ってる道じゃあまり面白くなかったので、できるだけ他のルートで。
画像は業物タン用に加工したものをさらに縮小してますが、これで勘弁を。




違うルートと言ってる矢先から、いつもどおり国道53→県道31へ。
宇甘渓を通るルートはいつもの顔を見せてくれました。
その後、国道484へ。僕はこの道は道の駅賀陽から西しか知らないため、
ここを走るのは初めて。一部狭いところもありますが、田園風景も広がり悪くない道です。

そのままループ橋に行けばよかったのですが、県道78をあがり、県道31→国道180と
知らない道で進んでみました。高原地なので徐々に標高が上がっていくのですが、
さらにその上を高速道路が通っており、不思議な感じの道ですた。

で、かぐら街道に突入なわけですが、ダンプが・・・。
入り口付近工場があり、ダンプが多いです。急な坂道なので20km/h orz
幸い黄色車線ではありませんので、タイミングを見計らって追い越させていただきました。

そらからがもう楽しい!ワインディングするにもいい場所ですし、
マッタリと走って見る景色もなかなかのものです。時折橋が出現しますが、
そこから見える風景は絶景です。谷間に建ててるので、良く見えます。

かぐら街道から県道33を南下。川が隣にあり、爽快に走れます。

国道313に合流し南下していきます。
途中、止まったところで、栗を発見Σ(゚∀゚)もちろんイガ。

最近暑くて辛い日が続きましたが、それでも着実に季節は秋に移り変わっていってるんですね~。
国道313に別れを告げ、星の里街道をひた走ります。
止まったところでトノサマガエル発見~!セミの声ともにぎやか。
昔なつかしい田舎の情緒を感じました。虫取りしてたあの頃にもう戻れない(´;ω;`)ウッ…
途中から残念ながら普通の道路と化してしまったのですが、進みます。

ここからは普通に帰ってしまいました。幹線道路なので混みまくりorz
by yamafz41 | 2006-09-02 09:15 | バイク

by yamafz41