人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

蒜山ツーリング


ここは?蒜山高原です。写真の山は上蒜山と中蒜山。大山写してない(つд⊂)アチャー

8月6日に岡山スレの皆と、蒜山高原晴山荘にジンギスカン食べに行きます。
その道順の確認のため(まぁ暇だったのでw)、下見と称して出発。(長文です)



出発は午前11時。(;´д`)ゞ アチィー!!メーター表示は50℃!いきなり気力を消失しかけ・・・。
とりあえず集合場所のかもがわ円城へ。いつもの川沿いを通り、ワインディングを楽しみつつ到着。
ここまで約1時間弱。結構かかるなぁ。

円城から、吉備高原広域農道へ。楽しい!
有漢から県道312。後半鍾乳洞があり、それ以降狭くヘアピン続きの道へ。でも(・∀・)イイ!!

道の駅醍醐の里に到着。晴れ渡り気持ちいいです。ただ暑すぎ!w
この後行くか行かないか悩んだのですが(道を知っているので)、行くことに。

R313からR181に合流し、R181へ。蒜山直通のR313は通行止め中。湯原温泉への直通も×
R181はいい道です。隣は川沿い、渓谷に近いのですが、工事中の所もあり、それは残念。

※帰りの撮影です。ごめんなさい!

小一時間強走るとメルヘンの里新庄に到着。小休憩の後出発。県道58号へ。
 
途中山の駅という場所に寄りました。水がキレイ!
少し進むと五段滝?があったので撮りました。水を止めるのか流れる撮り方どっちがいいのだろう?

トンネルを抜けると・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 蒜山高原に到着です!

道を確認。晴山荘をスルーwして蒜山大山スカイラインに・・・。

( ゚д゚)ハッ!今日は花火だ・・・。

急いで戻りましたw
トンネルが濡れていてバイクがドロドロにされたので、帰って洗車、見れたのが20分だけでした・・・。
by yamafz41 | 2006-08-05 01:03 | バイク

by yamafz41