ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

尾道ラーメン・笠岡花火ツーリング その1

今日(正確に言うと昨日ですが)、千葉ナンバーさん主催で、
尾道ラーメンを食べ、笠岡で花火を見に行くツーリングに参加しました。



午前10時と数分、集合場所の某食堂へ。・・・誰もいないorz
「たしか集合時間10時だよな・・・。」と皆が出発してしまったと思い、
次の集合場所の道の駅賀陽まで向かいました。
普通に向かうと間に合わないので、高速を使って賀陽に。
10時50分、道の駅賀陽に到着。高速だとあっという間ですね。20分くらいで着きました。


集合時間が1時間早かったのに気づいたのはこれから30分くらいたった頃でした。
途中、自動車学校の生徒が「バイク良いなー」と近寄ってきたり、子どもが近寄ってきたり。
いいのか悪いのか知りませんが、さらし者状態ですorz
途中、なんか足元で動いてたので良く見ると

クワガタ!メスですが、大きくすごく力強かったです。
家のある岡山市内でもクワガタのメスを見つけたことがありますが、小さかった・・・。
すこし感動しつつもかわいそうなので、近くの木に移動させました。

1時間後、新型FZ-1にのった、第一参加者到着。やっとキタ――ヽ(´ー`)ノ――!!!
ちょww新型むちゃくちゃかっこいいww(残念単独写真ありません)
僕の乗るFZの兄貴分にあたるFZ-1ですが、このスタイル、惚れます。

その後、ボルティー、CB1300SF、バリオスに乗った参加者到着(・∀・)わくわく♪
某食堂集合組のZRX(ZZRカウル装着)、CD125、RZ50改と濃いメンバーも。

しばらく話をした後、出発!国道484号をまず通ります。ここにはループ橋があり、
くるくるっと高梁市を望むことができます。で、次は国道313号だったのですが・・・。
まちがえて国道180号に向かってしまいました。高梁市のメインロードです。
川沿いを走り、川と道路の間に城壁があります。面白い所です。

道を間違えたのは仕方ないので、ルートを変更し、東城街道(かぐら街道)へ。
ここの道はワインディングにはとても良い道です。Rの小さいカーブは少なく、
かといって直線ばかりではない、上り下りありの気持ちいいワインディング走行ができます。

かぐら街道から県道33号。ここも気持ちよく抜けていきます。
ここから国道313号に入り、途中休憩を取りました。

こうやって見てみるとヘルメット地べた置きしてるのは僕だけですねorz
この時、FZ-1に乗らしてもらったのですが、・・・足つきが(汗)
FZよりかなり足つき悪いです。シートが幅広で、僕で片足でぎりぎりでした。足つったorz
低い身長をうらみたい・・・w
CD、RZの人はこれから用事があるとのことなので、ここで分かれました。
(ちなみに写真もしばらく途切れます。)

休憩後、県道77号の弥高山公園へ、ここは結構小さなRもあるワインディングロードです。
へたれな僕はここからがきつかったw
なによりペースが結構速いです。普段マッタリ派の僕にとってはかなりのスピードだったと思います。

この道で、初めてステップのボルトを削りました。右側だけですが本気で驚きました。
しかもカーブ途中に木が転がっており、よけた時に車体が起きたため、
危うくガードレールに突っ込みかけました。今でも思い出すと冷や汗が出てきそうです。

冷や冷やな状態でなんとか公園に到着。展望はすばらしいのですが、昼間ということで、
売りの雲海が見えず(当たり前)早々に立ち去ることに。
みんなは、そこで公園管理事務所前に集合したのですが、何を思ったか。
僕はそのまま通り過ぎ出て行ってしまいました。もちろん誰もいません。
迷子wになり、結局は呼び戻されるまで近くでじっとしたままでしたorz (続く)
[PR]
by yamafz41 | 2006-07-30 10:35 | バイク