人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

ベンチュラ装着

ベンチュラのキャリアが、予定より1ヶ月と25日くらい早まって到着しました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ラベルにはFZS600のみの記載です。



装着方法ですが、

まず左右のタンデムステップのボルトをはずします。

次に荷物ネット用のフックをはずします(キャリアの仕様上使えなくなります)。

左右タンデムステップ前側ボルトにワッシャー(大きい物)を挟み、
後ろ側にキャリアベースを挟みます。その後添付ボルトで仮締め。
フックの部分に添付六角ボルトにスプリングワッシャー、平ワッシャーをいれ、
仮締め。その後ボルトを本締めしていきます。
左側順調に終了♪さて、右側だ。

・・・フック部の穴がずれてるorz(分かりにくいですがボルトが強引に入ってます。)

結局棒やすりで5mmくらい削りました。削った後は錆び防止に黒塗料を一吹き。

なんとかはまり、まずタンデムバーをはめてみました。

まず第一にはめ難い。穴がずれていてベース動かさないと入りません。
はまったとしても、ハリケーンのタンデムバーに完全に干渉してます。
ベンチュラ側が完全にはまってないため、ひっぱると割と簡単に抜けてしまいます。
途中で抜ける可能性が非常に高いです。
それで、おもいっきりバーに頭をぶつけてしまいました。
(ただし、構造上、はまっていても抜ける可能性あるかも?)
キャリアも穴ずれしてはめにくいのはありますが、完全にはまり問題ありませんでした。

友人に呼ばれたので、キャリアを付け、行くことに。







キャリアがうまく入っています。すこし大きいためツーリング向け。
ここで感じたことなんですが。
・シートカウルとキャリアの隙間が少ない。
・ウィンカーに干渉しているので、ゆがんでいる。
・ベース部分はもうちょっと後方に伸びて欲しかった。
・引っ掛け部がないので紐使いにくい?
こんなところでしょうか。装着が夕~夜だったため、暗い写真ばかりで申し訳ないです。
後日昼撮影したものもUPロードします。
※隣のバイクはZRXです。
by yamafz41 | 2006-07-28 01:35 | バイク

by yamafz41