人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

長いよ~。

日曜から再び雨が続いてます~。
いいかげん梅雨も明けてほしいですね。いつまで居座ってるんだよとw

土曜日にオイルでめちゃくちゃのリアサスを交換しました。これも中古ですけどね。

少し大きめの画像です。ロッド部が完全にオイルに覆われてます・・・。(分かるかな?)
これでよく7000キロも走ったものだw
変えようとは思ってたんですけどね。なかなか手に入れる機会がなかったもので・・・。

交換の時に手が汚れてたんで(軍手しても)、交換の写真は無いですm(。・ε・。)mスイマソ-ン
メインスタンドがあるんでジャッキも使わずできました。
リンクのボルトが固着?してめちゃくちゃ固かったw
写真のリンク部はまだ完全分解されてませんけど、これは固すぎてあきらめた所です。
軽く556挿して置いたりしたんですが、無理でした。次は意地でもあけるつもりです。

他のベアリングのグリスを入れ替えグリスアップして、逆の手順で組みつけていきます。
ここで出番だトルクレンチ!・・・長すぎorz
必死でやってちゃんと規定トルクかけれたんですけど、対策必須だなこりゃ・・・。

交換後のサスはオイルが漏れることもなく(当たり前)、復活?しました。
鈍感なのか良くわかんなかったですorz ただ、多少コシでた?
ブレーキで揺さぶられることが無くなりました。
これで大丈夫ならいいんですけどね~。もう油漏れはこりごりです。
で、どうしよっかなこの漏れサス (^-^*)レモレモ♪
by yamafz41 | 2006-07-24 19:18 | バイク

by yamafz41