人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

はじめに

皆さま、FZ400というバイクをご存知でしょうか?
バイクに乗ってる方なら知ってる人も多いでしょうが、あまりの不人気さゆえに名前だけと言う人も多いかと思います。
FZは1997年ヤマハが新型として発表した400ccオートバイなのですが、
発売から2年、マイナーチェンジもなくひっそり市場から撤退させられました。
早々と撤退した理由は免許制度だ顔つきだといろいろ言われています。
と、書いてみてもこれはwikiにも載ってるのでそちらを見てくださいな。

僕がこのバイクを購入したのは去年2月、その頃バイクに乗りたいという気持ちが強くなり、いろいろ探し回ってました。
FZの存在もこの時知り、実車が(といっても中古だけど)が某YSPに置かれてあるというので見に行きました。
・・・で、気がつくと契約してましたw

実際見てみると、カウルからはチープさが感じ取られ、「これは・・・、売れな(ry」って感じでした。
同様にZZRやRFのようにカウルポケットなる手の込んだ装備もなく、カウルステーがむき出し、
まさに「不景気」「コスト削減!」がにじみ出てるかのような作りです。
でもなぜか僕はこの子を選んでしまいました。今も後悔してませんよw

長すぎなのでここいらで。
by yamafz41 | 2006-07-02 01:31 | バイク

by yamafz41