人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

林道桜峠線

名張から南東方面に伸びる県道39号線。
美杉へ繋がるルートの一つです。
林道桜峠線_a0081279_2254936.jpg

美杉へはいくつかルートが有って、国道368で走ってくのが普通です。
太郎生地区や御杖村行くのもこちらの道が便利。ってこのブログ地図直張できないのね(´・ω:;.:...

r39は最短ルートの一つですが、誰も行きません。
なぜなら、山の中を走る車1台しか通れない超狭窄路!だからです
桜峠を超えたら待ってるのはガードレール無し、目の前崖という非常に怖い道w
交差している755線は更に難易度高い険道なのでお勧め(爆)
林道桜峠線_a0081279_13435516.jpg

そしてその場所にある林道桜峠線に行って来た。
林道桜峠線_a0081279_13442691.jpg

道としては途中大きな石ころあるものの基本砂+砂利の楽に走れる道。
ただしスピード出しすぎると崖に転落します。距離は2~km。分岐からもっと奥まで行けそうだが終了~。
すでにオフロードバイクや車が走った後があった
林道桜峠線_a0081279_1421513.jpg

林道桜峠線_a0081279_14211428.jpg

その後美杉方面に。
がけ崩れと言う理由で放置されっぱなしの名松線の鉄橋も見ることができた。
このあたりは標高500くらいあるらしいのでメッシュジャケットじゃ寒かった(((´・ω・`)))
by yamafz41 | 2013-06-09 22:07 | バイク

by yamafz41