ブログトップ

小FZの独り言

fzhitori.exblog.jp

バイクを中心にいいろ書いていきます。無断リンク|・∀・)ノ 歓迎こっちも勝手にリンク貼り.

湘南ひらつか七夕まつり

今日から週末にかけて平塚市で七夕まつりがあると聞き
茅ヶ崎の事業所から戻るタイミングを見計らって(さぼってw)見に行ってきました
いゃあ暑かった~(^^;ゞ

会場に入ってみるとこんな感じの吹流し?が登場。
伊達政宗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
仙台の七夕祭りと関係あり?堂々の登場w
こちらがメイン会場です。
この吹流しは平塚の保育園、幼稚園、小学校で作ったようで、個性的で、可愛らしい手形つきのもありました。
美人な織姫さん達や主催の人が集まって始まりました。
んで、美人のお姉さんたちがいるってことは・・・。
やっぱり人だかりw
近所の方が中心で僕の様な不審者はさすがに少なかった(祭り会場でスーツw)
ガチさぼりで時間が無かったのでぐるっと見て回りました。
東北の復興を願う立派な吹流しも。
さきほどの会場にも被災地の小学生達からの短冊がいっぱい付けられた笹が飾られていて
読んでると辛さ、感謝、復興が入り交じり今後の大変さを実感させられます。

立派な吹流しがあったところはメイン通りみたいです。
非常に間近で大きな吹流しを見ることができ、ザワつく音もすごかった。
写真のようなチビッコ達もとても多く見に来てました。会場の吹流し作った子たちですね~
ぱぱぱ~と回ってさっと新幹線に乗って戻りました~。もう少し見て回りたかったけど仕方ないっ
サボってたのでorz
[PR]
by yamafz41 | 2011-07-08 21:48 |